昨夜久々にブログupしましたが、実は台湾に行ってました。
昨日の画像のビルは、台北101という2008年の時点では世界一高いビルです。

さて、それでは今日からその台湾探訪記をブログにて紹介しましょう・・・と思っていましたが・・・・


先程、父から一通のメールがきました。



母危篤 今来てもしかたないから、いよいよの時に来るように



このメールの母とは、父からすると母、私からすると祖母になります。

先程父と電話で話しましたが、容態はかなり悪いようです。

もう祖母は90過ぎてますし、数年前から入退院を繰り返しておりますので、父は《もうそんなに長くない・・》とは言ってましたが・・

私は小さい頃からばあちゃん子で、幼稚園の頃から戦時中の話、堤家先祖代々の話、夫を戦争で亡くしてから一人で子供3人を育ててきた話など、たくさん聞いて育ってきました。
また子供の頃、父からよく怒られて、いつもばあちゃんところに走って逃げて私を守ってくれましたね・・。

目を閉じ思い返せば、涙があふれてまいります。

いまこのような状況ですので、しばらくの間ブログのほうはお休みさせて頂きます。
何卒ご理解頂きますよう、宜しくお願いいたします。

※ キッコーツツミのほうは今のところ通常営業しております。
もし何かございましたら、また改めてお知らせさせて頂きます。