太る方法blog

究極の太る方法ホームページ管理人・堤 富次郎の日記です。最新の太る方法の話題を中心に、食べ物の話や交友関係・旅日記等を紹介しています。また、健忘症で統合失調症だった外国人女性を、生命力開発体質改善法にて完治に導いた記録【記憶喪失の彼女】も掲載しています。

カテゴリ: 食い物の話

味噌汁かけご飯酒飲んで家に帰ったあと、たまにこの味噌汁ごはんを食べますが、寝る前に食うこの味噌汁ごはんがうまいんですよねf^^;(笑)

かつおぶしを上からかけて、ざざっーっとかきこめば、なぜかいつも懐かしい気持ちになります^^;。漬物と一緒に食べれば、最高においしいです^^;。

そしてこれ食べて寝ると、なぜか二日酔いとかしないんですねf^^;。
まぁ、胃にはあんましよくないですけどねf^^;(笑)

年末ジャンボ宝くじを見て、《・・あーあ、やっぱり今年も駄目か^^;・・》
・・から始まる年末年始、ゆっくり休めましたかf^^;?




正月はおせち料理もいいですけど^^;・・
おせち料理









・・案外こんなのがうまいんですよねf^^;。かまぼこの蒲焼^^;かまぼこの蒲焼
作り方は簡単^^;。フライバンに油をひき、強火でちょっと焦げ目がつくくらいに炒めて、最後に醤油をかけジュージューさせれば完成です^^;。
これご飯にめちゃめちゃあうんですよねf^^;。
今日あたりスーパーで正月用のかまぼこが全部半額で売ってありますので、これ作って食べてみてください^^;。うまいですよ^^;。

チゲ鍋
ここ数日《・・なんとなく体がだるい・・》という状態が続きましたので、スタミナをつけるためにニンニクたっぷりのチゲ鍋を作ったのですが・・・

食欲がない

です

よく考えてみたら、冷たい飲み物ばかりガブガブ飲みすぎです

しかしこんなに暑いときに温かい飲み物なんて飲みたくないですからねf^^;(笑)

よって今日から、

☆ 外から帰ってきて、汗だくのときだけ冷たい飲み物を飲む

☆ 室内にいるときは、常温か温かい飲み物を飲む

・・にしようと思います。。

皆さんも夏バテにはくれぐれもお気をつけください

自宅で簡単にソフトクリームが作れないか?と思い、色々と調べてみましたが^^;・・・ソフトクリームってそう簡単には出来ないということがわかりましたf^^;。

よって家庭用『ソフトクリームメーカー』を購入し、材料などを揃えてみました^^;。
ソフトクリームメーカー

【材料】
牛乳・生クリーム・砂糖・粉ゼラチン・バニラエッセンス

【下準備】
ソフトクリームメーカーの『蓄冷容器』を冷凍庫に12時間以上入れて凍らす。

【作り方】

1. 約40度のお湯で湯せんしながら、ゼラチン以外の材料をボールに入れ、よくかき混ぜる。

2. 60〜80度のお湯に粉ゼラチンを入れ、よく混ぜる。

3. 約40度のお湯で湯せんしながら、上記1に2のゼラチンを入れ、よく混ぜる。

4. 3のソフトクリームミックスを冷蔵庫で2時間冷やす。

5. ソフトクリームメーカーに上記4のよく冷えたソフトクリームミックスを入れ、約15分で出来上がりです^^;。
ソフトクリーム
粉ゼラチンをうまく溶かせなかったせいか、ちょっとゆるくなってしまいましたが、ちゃんとソフトクリームの味がします^^;。

・・しかしこれは物凄く面倒くさいですf^^;(笑)
ソフトクリームなんて、買ってきて食べたほうが絶対にいいですf^^;(笑)
後片付けも大変だし、こんなの買わなきゃよかったとちょっと後悔していますf^^;(笑)

先日大分県で関サバとふぐを御馳走になる機会があり、関サバを初めて食べてみましたが、これが超美味しかったです^^;。
最初は、《・・関サバなんて、普通のサバの刺身にちょっと色がついた程度のものだろう^^;・・》くらいにしか考えてませんでしたが、これが食べてみてびっくり^^;!歯ごたえ、脂の乗のりかた、全く別物でした^^;。

なぜサバに何千円も出して食べるのか?という疑問が、食べた瞬間に晴れるくらい美味しかったです^^;。

そして河豚コースも食べましたが^^;・・・なんとふぐ料理専門店で、ふぐの肝まで出てきたじゃないですか^^;!!大分の人の話によると、日本で唯一ここ大分でしか河豚の肝は食べられないとのこと。(養殖のふぐには毒がないらしいです。本当は食べたら駄目らしいのですが、大分では昔から食べているので出て来るそうです^^;)

おいおい大丈夫かよf^^;・・・と思いながらも食べてみましたが、これがまた超珍味でしたf^^;。ふぐの肝をぽん酢に溶かし、食べるふぐ刺しもこれまた美味^^;。
そして最後のふぐの雑炊が絶品でした^^;。
これまでふぐコースは何度か食べてきましたが、今回が一番美味しいかったですね^^;。

おそらく大分でも、ふぐの肝は今後食べられなくなるだろうとの事なので、食べられてよかったです^^;(まだ生きてますから、毒はなかったんでしょうねf^^;(笑))

39bb35ce.jpg1月2日にチャンピオンから電話がかかってきて、『馬のホルモン食べん?』と、チャンピオンの実家がある地域で名物のホルモンを頂きました^^;。
正月から馬のホルモンというのも、ちょっとゴツイ食べ物ですがf^^;(笑)、
ところがこれが食べてビックリ^^;!

ごはん2杯をあっという間に食べてしまうくらい美味かったですf^^;。とにかくにんにくがよくきいているのですが、一度食べたらまたすぐ食べたくなるような、常習性が出るくらいのうまさですf^^;(笑)

ただひとつ難点なのはf^^;・・・硬い部分は物凄く硬くて、牛のホルモンの硬いところよりもはるかに硬いですf^^;(笑)
100回噛んでもまったくちぎれませんf^^;(笑)

顎を鍛えたい方には自信を持って、馬ホルモンをおすすめいたしますf^^;(笑)
(注)歯の噛み合わせが悪い方は、顎がズレるくらい硬いですf^^;(笑)

会社から歩いて5分のところに叙々苑がオープンしてましたので、ランチを食べに行ってきました^^;。さて何を食べようかな^^;・・
Image8841























ランチでも、叙々苑ならちょっと高いかな?と思っていたのですが、1000円以下のものもあって、そうでもないですねf^^;。今日はチゲ鍋ランチを食べてみます^^;
Image885












グツグツと沸騰しているチゲ鍋とご飯、そしてキムチが出てきました^^;。
チゲ鍋のスープをハフハフしながら一口飲んでみると、
《・・・う、うまーーーーーーい^^;!!!!》
坦坦麺のスープにも似ているこのスープ、めちゃめちゃ美味いですf^^;。
そして豆腐にお肉、野菜もたくさん入っていて、栄養のバランスも大変いいです^^;。今年食べたランチで、間違いなくベスト3に入る美味しさでした^^;。近々別のものも食べてみますf^^;。

昨夜はスイス料理を食べに行きました^^;。
店内にはヨーデルの
♪ヨーロレイ ヨーロレイ ヨーロレイッヒ〜の歌が流れていますf^^;
ちょっといつもとは違う感覚でいいですね^^;。
最初にオードブルが出てきました^^;。結構な盛り付けです^^;。画像51

























これは鱸・アサリ・トマト・オリーブ等を調理したものでした^^;
画像 020
























続いていよいよチーズフォンデュが出てきました^^;。
チーズに様々な香辛料が入ってますね^^;画像 012


























牛肉・海老やゆでた野菜・パンをチーズにからめます^^;
画像 011
























ではパンにつけて食べてみましょう^^;
画像 018

























くぅ〜っ、これはうまい^^;!!
温めたチーズなので酵素は入っていませんが、今はそんなことはどうでもいいです(笑)
とても美味しいです^^;画像 019

























店内には子供連れのお客さんが多かったですが、アルプスの少女ハイジを見て一度は食べてみたかったであろうチーズフォンデュに、チビッコ達はとても喜んでいました^^;。

チーズフォンデュを食べ終わった頃にソーセージが出てきましたが、もう結構お腹いっぱいです^^;画像 023

























画像 025
























最後にデザートとコーヒーが出て終了。生ビールに焼酎ロック4杯に赤ワイン1/2ボトル飲んで、もうお腹が破裂しそうですf^^;
♪酔ィレーイ、酔ィレーイ、酔ィレーイッヒ〜ですf^^;(笑)

このページのトップヘ