太る方法blog

究極の太る方法ホームページ管理人・堤 富次郎の日記です。最新の太る方法の話題を中心に、食べ物の話や交友関係・旅日記等を紹介しています。また、健忘症で統合失調症だった外国人女性を、生命力開発体質改善法にて完治に導いた記録【記憶喪失の彼女】も掲載しています。

カテゴリ: 彼女はエイリアン

高い授業料を払い、外国語を勉強している方からすれば、私なんか超うらやましい環境なんですよねf^^;(笑)

いつでもタダでレッスンしてるようなもんですからねf^^;(笑)

私は英語を聞き取るほうは、まあまあわかりますが、しゃべるのは苦手で、知ってる単語を駆使しながら、どうにかこうにか会話が成立しています(笑)

英語をかなり話せる方が、私がスリランカの友人とビビアンの会話を聞かれていたところ、

『彼は心で話してるよね(笑)』

と、笑いながら感心されてましたf^^;(笑)
いい加減な英語でも、自信を持って話せば全部伝わりますf^^;(笑)
あと、ユーモアが大切ですf^^;(笑)

とにかくユーモアがあれば、どこの国の外国人とでもすぐに仲良くなりますf^^;(笑)

でも色々びっくりすることも、たまにありますf^^;。

先日は、スリランカの彼らから紹介された、アフリカのほうから日本に来ている(変わった民族衣装を着ている人)に握手を求めたら、グーではじかれましたので、

《・・あれっf^^;?なんか嫌なのかなf^^;?》

と思って、スリランカの彼らに『こうやってパンチされちゃったよf^^;(笑)』と言いましたところ、それはパンチじゃなくて、向こうではグー同士でこうやってコツンとするのが握手と教えてくれました(笑)


それと大学教授をしているイギリスの友人は、昼間は真面目な先生なのに、酔っ払うと別人になり(笑)、いつも酔っ払って私のほっぺに何回もキスしてくるんで、最初ビビアンに

『ありゃ、ホモじゃないかf^^;?』

と聞きましたところ、

『ガイコクジンハ、オトコドウシデモ、ナカガイイト、キススルノ、フツウヨ』

との事でしたf^^;。

この前も酔っ払って、繁華街のど真ん中で私に抱きついてキスをしてきましたので、

『おいおい、こんなところで勘弁してくれよf^^;(笑)』

・・言っていたところ、周りにいた女子高生から、

『気持ち悪い!』

と言われてしまいましたf^^;(笑)

・・おいおい、違うよf^^;!(笑)もう本当に勘弁してくれよf^^;(笑)という心境ですf^^;(笑)


しかしまぁ、色んな外国人がいますが、一番デンジャラスなのは、ビビアンかもしれませんf^^;(笑)

ビビアンは自分の国に帰ったら、いつもバックの中には包丁を入れて歩くそうですf^^;(笑)
治安が悪いためか、何かあったら戦うために入れておくそうですが、そんな国には行きたくないですよねf^^;(笑)

私も刺されないように気をつけておかないと、タダで駅前留学というよりも、『天国への留学』なんてことにならないよう、気をつけないといけませんf^^;(笑)

ビビアンは相変わらず小食なので、またガリガリに痩せてきましたよf^^;・・

もっと食べなさいって言っても、食べないんだから、もうほっとくことにしましたf^^;(笑)

1日1食は、どんぶり一杯のごはんとおかずをいろいろ食べるんですが、あとはコーヒーしか飲まない日が多いんですよf^^;。

ビビアンに限らず、1日1食しか食べない人は何人か知っていますが、

※ 昼ごはんだけは大量に食べて、夜はお酒しか飲まない。翌朝はコーヒーやお茶だけ飲む(もしくは晩ごはんのみで、朝昼はほとんど食べない)

・・こんな感じでしたね。そしてこのような食生活を毎日続けていますので、やっぱり痩せてます^^;。

でも痩せていることを、本人がこれっぽっちも気にしていないので、食べようとしないし、太りたいと全く思っていないので、他人がどうこう言っても、これはもう本人の自由なんですよねf^^;(笑)

しかし今痩せていることで悩んでいる方からすれば、非常にうらやましいことかもしれないですf^^;(笑)

痩せすぎだよと、みんなにどんなに言われても、カエルの面に小便みたいに全く気にしていないので、そのような精神構造になるにはどうすればよいかを、研究してみたいと思いますf^^;(笑)

しかし痩せて悩んでいる女性の方がビビアンをみたら、物凄く安心するかもしれませんf^^;。
同じように痩せているのに、全く気にしていないその自然体な姿を見て、

《・・そんなに気にする必要はないのかもしれないf^^;・・》

・・と思っちゃうと思いますf^^;(笑)

しかしまあ〜、最近ますますピノキオみたいになっちゃったんで、もう笑っちゃうしかないですf^^;(笑)

【この2年半は一体何だったんだろう・・】

・・あれからいろいろあり、近日中にビビアンがうちを出て行く事になりました。

・・この2年半は一体何だったんだろうと、残念で仕方ないですね・・。

【記憶喪失の彼女】では、色々面白おかしく書きましたが、 私は誠心誠意、懸命に看病してきました。そして病気は治りましたが・・


本人に感謝の気持ちが全くない

それどころか、病気がひどい時に、(精神病の)施設に入る手続きをした私のことを、未だに恨んでいる。そしてそれをしつこく言う。

病気の時の『本当に嫌だった記憶』は覚えているのに、他のことはあまり覚えていない


・・これらが根底にある限り、まあ、うまくゆかないですよ・・

決して恩きせがましく言っているわけではないんです。

だけど、結果的に【恩を仇で返す】ような事が多々あり、黙っちゃいられないんで喧嘩になり・・・と、まあそんな感じです・・。


昨日も、施設まで連れていったことを、

『あの時あなたは、私を捨てた』

と、しつこく言われ、あまりにも頭にきましたので、ビビアンが病気だった時のことを知っている同国の女性に、

ビビアンの病気がどれだけひどかったのか。なぜ施設に入ることになったのか

そして、その時私がどれだけ大変だったのか

本人にその時の記憶がないので、これらをちょっと説明して欲しいと、連れていったのですが、

・・結論からいいますと、

『彼女は覚えていないし、感謝の気持ちも全くない。ありゃ駄目だよ』

その女性が言った言葉に、すべてが表されています。

《・・もう本当に駄目だな・・》


ビビアンは近々家を出ることになるわけですが、一つだけ心配になることがあります。

それは・・

ビビアンに頭蓋骨矯正を何度行っても、しばらくするとまた微妙に歪みが発生し、歪むと精神状態がやっぱり不安定になってくる感じです。

それは歯の噛み合わせからきているのか、ストレスからきているのかはわかりませんが、私のもとを離れたら、これまでの傾向から、また歪んでくるかもしれません。

そうなると、もう誰も彼女を助けてくれる人はいなくなり、下手すると、また来た道を歩んでゆくかもしれません。

歯もかなり悪いので、歯だけは治させとけばよかったかなとも思いますが、本人が行きたがらなかったので、もうほおっておいたのです。

歯の噛み合わせが非常にまずいと、何度矯正してもこんな感じになっちゃいますんで、多分ストレスというよりは、歯の可能性が一番高いでしょう。


話は変わり・・


そういえば、ビビアンには娘さんがいるのですが、娘が反発して、もうずっと連絡してこないとか言ってましたが、その原因が、今となってはなんとな〜くわかりますね・・

なんといえばいいのか・・本当に優しい心とか、いいところをたくさん持っている反面、感謝する心や反省する気持ちとかが、決定的に欠けているような気がするんですよね・・。

これらは性格の問題なんでしょうかね・・

・・それとも、やっぱり病根が若干残っているんでしょうか・・

【・・やっぱり出て行かないことに・・】

けんかをして、『モウ、デテイク!』と言っておきながら、出て行かないビビアン・・。

結局行くところもないようなので、まだ居候するみたいです><・・。
130710_1922~02

《・・しかし最近ますます化○物みたいになりやがって・・》













130710_1922~01これ、ハリウッドのホラー映画の面接に行っても合格しそうな【本物】の雰囲気です(笑)

現在私には、非常に頭の痛い2つの問題があります

一つはビビアン
(もう最近はバカビビアンと言いたいです(笑))

もう究極に学習能力が無くて、こっちが精神的にまいってしまいます(笑)

なんでもやりっぱなし、ドアは開けっ放し、ここにこれを置くと汚いから駄目とか・・・こんな感じのことを何十回説明しても同じことを繰り返しますので、とうとう我慢の限界になって雷を落とすと、しばらくの間はよくなるのですが、また時間が経つと同じことを繰り返すといったことの連続です

これは国民性なのか、たまたまビビアンがそうなのか、もう幼稚園児レベルかそれ以下なので、これが本当に疲れるんですよね

もう、ちょっとずつ、ちょっとずつ教えてゆくしかないと諦めてますが、血圧が上がることがあまりにも多いので、心身共に疲れてしまいます


そしてもう一つの問題は、うちの家族・親族の問題です

うちの家族・親族は、個人経営のオーナーが多く、

結局、

※(跡継ぎなどで) 一度も、よそで勤めた経験がない。

※ もしくは、ちょっとだけ短期間のアルバイトで雇用されたくらいの経験しかない。

・・という人間が多いのですが・・

これは私の父にもいえることですが、

【よその釜の飯を食った経験】があるかないかというのが、これほどまでに性格や人格形成に影響するものなのかと、つくづく思いますね


そういった意味では、私は中小企業や大企業のサラリーマンを10年以上経験してきて、本当に良かったと思いますね


あまりにも次元の低い内容なので、お話するのも躊躇いたしますが・・・


人の意見を聞かない・・・客観的に見て明らかにおかしいので、それを指摘すると、意見を聞くどころか、逆に攻撃してしまい、意見を言った人間を排除しようとする。


従業員・アルバイトの管理・教育が下手・・・自分が居なくても会社がまわるような、社員教育を行ったり、人に任すということが出来ない。なんでも自分でやろうとする(よって結果的に自分が苦労する)


会社経営が、オーナーの感情や単なる思いつきで左右されやすく、側近にはイエスマンしか置きたがらない。


・・一度もよそで働いた経験のない個人経営のオーナーは、大体このような傾向になりがちです。


そして例えばそのオーナーには跡取り息子がいて、その息子が家業を継ぐ前に、

1、若い時

2、よその釜の飯を食べながら、

3、組織というものはどういうものであるのか。自分の思い通りにならないこと、怒られたことなど、色んな経験をしながら、

4、(最低3年以上は)勤めてきた


このような跡取り息子が、ようやく家業を継ごうと実家に帰ってくると、もう親子で衝突ばかりになります(笑)

それのよい見本がうちですf^^;(笑)
もうどうしようもないです(笑)

皆さん、《・・なんで堤さんは、お父さんと一緒にやらないんだろうf^^;・・》と、うすうす感じてらっしゃることとお察しいたしますが(笑)、まあ、大体こういうことですf^^;(笑)
田舎すぎるのが嫌なのもありますが、これが根本原因ですf^^;(笑)

もう、どいつもこいつも(バカビビアンも含む(笑)、一度厳しい【地獄のラーメン屋修行】とかいかせてやりたいですf^^;(笑)


ところで、以前福岡のある大きな会社の社長が、

『(跡取りの)長男の息子とうまくいかないんだよ

・・と嘆いてらっしゃいましたので、私が

『何故息子さんとうまくゆかないか、教えてあげましょうかf^^;(笑)』

と言って、上記のようなことを解説しましたが、

『堤ちゃん、なんでそんなにわかるの!その通りよ!その通りです!』

・・と興奮して言ってらっしゃいましたが、結局

『親が変わらないと駄目な場合もある』

『赤の他人であれば、それはおかしいと思っていても黙って見過ごすことは出来るが、これが親子だった場合、見過ごすことは出来ない』

・・こんな感じになっちゃうんで衝突するんですよね

今日はたくさん愚痴を言わせて頂きましたが(笑)、同族企業というのは、大なり小なり、似たようなこんな感じのこと、多いと思いますよf^^;・・

bf945e95.jpg【1日14時間労働のビビアン】

あれからビビアンは、朝のベッドメイキングの仕事が終わった後、ビアガーデンのアルバイトをするようになりました^^;。

ベッドメイキング・朝8時30分〜14時30分【実働6時間】

ビアガーデン・15時〜23時
【実働8時間】

・・いや〜本当によく頑張ってると思いますねf^^;(笑)
この暑い中、肉体労働での14時間ですからねf^^;。

もう家に帰ってきたら、ひっくり返ってますf^^;(笑)

しかしビビアンは南国生まれだからか、本当に暑さに強いですf^^;(笑)

ビビアンの国で熱中症になる人なんて1人もいないそうですが、やっぱり体質がどこか違うんでしょうねf^^;。

最近はもう食欲旺盛で、仕事が終わったらガンガン食って、ひっくり返るように寝てますが、体調は極めて良好で、特に精神状態が過去最高にいいですね^^;。

汗を流して、ご飯をたくさん食べて、ぐっすり寝る。

健康には、これが一番いいんだと思います^^;。

このページのトップヘ