太る方法blog

究極の太る方法ホームページ管理人・堤 富次郎の日記です。最新の太る方法の話題を中心に、食べ物の話や交友関係・旅日記等を紹介しています。また、健忘症で統合失調症だった外国人女性を、生命力開発体質改善法にて完治に導いた記録【記憶喪失の彼女】も掲載しています。

カテゴリ: 彼女はエイリアン

ビビアン『記憶喪失の彼女』ファンの皆さま、大変お待たせしましたf^^;。
記憶喪失シリーズの続編『彼女はエイリアン』を、今日からスタートいたしますf^^;(笑)

タイトルのエイリアンは、『外国人』という意味ですf^^;。

外国人登録証のことを、通称『Alien Card』といいますが、エイリアンといえば日本では映画の印象が強すぎて、化け物とかを想像してしまいそうですが、『外からきた』とか『外国人』『異星人』とか色んな意味があるみたいですf^^;。

ビビアンの場合は『異星人の』や『宇宙人の』という意味でも全然オッケーですf^^;(笑)

以前ビビアンがイッちゃってたとき(イッちゃってたとか、頭がおかしかったとか、酷いこといいますよねf^^;(笑)でもどうにかこうにかして治した私は言ってもオッケーですf^^;(笑))、外国人登録証を無くしたビビアンが、『エイリアンカード、エイリアンカード』と言ってたことから、エイリアンカード=外国人登録証とかの存在や、住民票はどうなっているのかとか、特別永住者や短期滞在在留資格とか、次第に知るようになったわけですが、外国人と全く接点が無い場合、そんなこと普通みんな知らないですよね^^;。

私なんか、外国人とは一生何も接点がないだろうと思ってたのですが、接点どころか、まさか一緒に生活するなんて夢にも思ってませんでしたf^^;(笑)
絶対にそんなことはないと思ってたのが、そんなことアリになっちゃいましたf^^;(笑)

しかもその外国人が『記憶喪失者』という、ドラマの世界でしかありえないようなことが、現実になっちゃったんですよねf^^;(笑)

まあ、そんなこんなで、記憶喪失シリーズの続編『彼女はエイリアン』がスタートいたしますf^^;(笑)

【話し方がエイリアン】

ビビアンのぎこちない日本語を聞いてると、外国人でもなければ人間でもない、ドラえもんやオバケのQ太郎のような、架空の生物に思える時があります(笑)

話し方が面白く、まさにエイリアン(異星人)ですf^^;(笑)


よくダンスをしながら歌ってますが、まあ一人いるだけでにぎやかですf^^;(笑)

やっぱりダンスを見てると、天性の才能というか、DNAに刻み込まれているのか、動きがナチュラルなんですね^^;。

歌も抜群に上手いので、私がギターで吉田拓郎歌っても『ヘタクソネ!』と言われてしまいます(笑)

おや?たった今ビビアンからメールが届きましたが、ビビアンのメールを読んでいると、頭の中にビビアンの声が聞こえてくるんですよねf^^;(笑)

それはまるで宇宙からのメッセージのようですf^^;(笑)

72d5c387.jpg【ビビアンの仕事が見つかる】

先月、やっとビビアンのベッドメイキングの仕事が見つかり、毎日朝からがんばって行ってますよ^^;。

夜の仕事は体にも精神的にもよくないので、とにかくもうやめなさい、朝から働ける仕事をしなさいという私のすすめに、最初はかなり反発してましたが、今ではベッドメイキングの仕事が楽しくて仕方ないみたいです(笑)

二人一組で20部屋を掃除するみたいですが、初日はひっくり返るくらい、クタクタになって帰ってきてました(笑)

でも少しずつ慣れてきて、今ではいかに早く掃除を終えるかという、仕事の合理性を追求する楽しみや、同僚(ビビアンと同じ国の人が7人働いているようです)とペチャクャ会話するのが楽しいみたいですね^^;。

『ナンカネ、ヨルノシゴトト、チガッテネ、シゴトヲシタッテイウ、カンジガスル!』

ビビアンがあまりにも仕事が楽しそうなので、ビビアンが以前働いていたナイトクラブの女性達も、

『ワタシモ、シタイ!』

『シゴト、ショウカイシテ!』

と、みんな言ってくるそうです(笑)
なんかビビアンが、うらやましいみたいですf^^;(笑)

結局ナイトクラブの仕事は、みんな本当はやりたくないんだけど、時給の問題で仕方なくやってるような感じみたいですね。

だけどベッドメイキングの仕事だって、毎日2か所かけ持ちで9時間くらい働けば、ナイトクラブと給料はそんなに変わらないよという話をしたのでした。


ところでビビアンの今の仕事の給料は、月末締めの翌20日払いなんですね^^;。
締め日から20日後といったら、だいぶ後の給与支払いになりますね^^;。

私も就業規則を見ながら、《・・これはちょっと遅いな・・》と、思ったものです。

ビビアンが、『イツ、フリコミ、サレルノ?』

と聞くものですから、月末締めの翌20日払いの説明をするのですが・・・

この締め日と支払い日を、わかりやすく紙に書いたりして、小学生でもわかるように説明するのですが、ビビアンが理解できないんですねf^^;(笑)


『もう、バカf^^;!!(笑)何回説明すればわかるんだよf^^;(笑)』

結局20分くらい説明しても理解できませんでしたので、もう説明するのをやめました(笑)

ビビアンの国の人は、数学に弱い(特にマイナスの計算とかに弱い)とか聞いたことがありますが、この締め・支払い日の説明をして、

《・・なんでこんな簡単なことがわからないんだよf^^;(笑)》

・・と、笑っちゃうしかありませんでしたf^^;(笑)

※ 写真は、ベッドメイキングの仕事が楽しすぎて、家でも毎日掃除するビビアンですf^^;(笑)
本当に部屋が隅々まできれいになるので助かりますf^^;(笑)

【人種差別を目の当たりにして】

ビビアンと一緒にいるようになってからというもの、まぁ〜ビビアンを無条件で見下したり、本人に会っても話してもいないのに、『関わりあわんほうがいいよ』的に、私に忠告したりする人達をたくさん見てきましたよ・・。

田舎に行けば行くほど、その傾向は強いです。

《なんで日本人はこんなんだろうかな・・》と、本当に残念に思いましたね・・。


その見下したり差別する人達が言ってる意味は、(うちの身内もそうですから)私にもわかりますが、少なくとも私には、そういう意識は全くないですね。

それはこれまでに私がとってきた行動を見てもらえれば、よくご理解頂けるかと思います。

※まあ冗談では、『イッちゃてる』とか、もっとひどいことを言ってたかもしれませんが(笑)


もし自分が海外へ行き、ジャップ!とか言って見下されたり、汚いものを見るように、その国の人達から無条件に差別をされるようなことがあったとしたら、絶対に嫌なはずです。

それとは反対に、その国の人達から親切にされたら、絶対にうれしいはずです。

自分がもしそんな差別をされたら嫌なことを、なぜ人にはするのでしょうか?

まあ反日国家でかつ心底から反日で、完全に政府から洗脳されている人達には、さすがに私も引いちゃいますし嫌いですが、

『日本が好き』

『日本人が好き』

という外国人一個人に対しても、話してもいないのに、その国に持っているイメージだけで無条件に差別するのは、非常に残念なことなんですね。。

まあ善良な外国人ばかりではありませんから、そこんところがやっかいで、一概には言えないのですが・・真面目で本当にいい人達もいるわけですから、会っても話してもいないのに決めつけたり、自分達より経済力がない国というだけで、差別するようなことはあってはならないと思います。

本当にいい人達に巡り会った経験がないから、おそらくこのような差別が生まれるわけですが、もし差別していた国の、本当にいい人達と巡り会った時・・・どれだけ自分が恥ずべき人間だったかを知ることでしょう・・。

【まったく感謝していないビビアンf^^;(笑)】

ビビアンの病気も完治し、読者の皆さんは、

『ビビアンは私に、相当感謝しているのでは?』

・・と思われてる方がたくさんいらっしゃるかもしれませんがf^^;・・・・とんでもありませんf^^;・・・感謝どころかビビアンは、私に恨みをもっていますf^^;(笑)

あの病気がひどいとき施設に入れたのが、よほど嫌だったのでしょう・・・今でもそのことをしつこく言われ、感謝どころか、施設に入る手続きを行ったのをいまだに根にもってますねf^^;(笑)

もう、日本人と考え方とか全然違いますねf^^;(笑)
もう、どんなにその時の状況説明しても理解してくれず、そのことでケンカばっかりしてますf^^;(笑)

本人の記憶が『本当に嫌だったこと』しかあまり覚えていないので、もうマジ頭きますよf^^;(笑)

93bd451a.jpg【病気は、なるべくしてなったのかな・・】

あれからまたビビアンが痩せましたね・・

その原因は、何か悩みがあったりストレスがたまると、3〜4日ほとんど何も食べなくなるのです。

いま働いている職場で言い方がきつい先輩がいるらしくて、そのことでストレスがたまり、また食べなくなってます・・。

『ビビアン、食べないとまた病気するよ!』

・・と、いくら言っても、食欲がないと言って食べません。

・・そして3〜4日食べないでいると、たまに物忘れみたいなことを言い出します。

とにかくプライドが高いので、ちょっとでも注意されたりするのが嫌なのか、それとも傷つきやすいやすいのか、よくわからないのですが、何か納得がいかないことやストレスがたまると、もろ食欲不振になるのです・・


・・う〜ん・・またしばらく薬を飲ませないと駄目かな・・とも思ったりもするのですが、普段の会話はもう全くおかしくないし、あんまり薬に頼るのもよくないし、何より本人が病院に行きたがらないので、しばらくは様子を見ていますが、

《・・病気はなるべくしてなったのかな・・・こんな食べない状態のとき、毎日アルコールばかり飲んでたから、ああなったんじゃないのかな・・》

・・と思ってしまいます・・。


※ 写真は、またガリガリになってきたビビアンです
太る方法を研究している私の前に現れたガリガリのエイリアンには、何か宿命的なものを感じてしまいます(笑)

【病根は消えてなかったか・・】

・・昨日からとうとうまたちょっと、病気の頃の症状(妄想と猜疑心)が少し出始めましたね・・。

昔から梅雨になると精神病の症状が出やすくなるとか聞いたことがありますが、湿気と関係しているのでしょうか。そういうのもひょっとしたらあるのかもしれないですね。

最近頭蓋骨矯正も全くしてませんでしたので、よってすぐに硬膜の緊張を取る施術をし、残っていた一番軽い薬を飲ませましたら、すぐに精神状態が安定しました。

今日も全く問題ないです。

・・しかしもう、【記憶喪失の彼女】は最終回まで終えて、ハッピーエンドで完結したんだから、今ごろになって復活してもらっても困るんですよね〜f^^;(笑)

まあ、一番ひどい頃からすると全然大したことがないんですけど、やっぱりストレスに弱い精神構造によって食欲が落ちることと、梅雨が何らかの形で影響しているのかもしれないです。。

テレビで【田舎に泊まろう】という番組がありますが^^;・・・いきなりなのに、よくみなさん泊めてくれますよねf^^;(笑)
私は絶対嫌ですけどf^^;(笑)

そして1日泊めてくれただけなのに、そんなに涙するほど感動したりするもんですかねf^^;(笑)

ま、番組ですからご自由にですけどねf^^;(笑)


しかし万が一、うちんちに『泊めてもらってもいいですかねf^^;?』と来られた場合、私はこう言うでしょうf^^;・・・


『泊まられるのはかまいませんが、うちには完全に頭がイッちゃってる外国人が下宿してますんで、知らない人が泊まられると、興奮して奇声を発したり、包丁持って暴れださないかが心配です。ほら、この写真を見てもらえばわかります通り、目もこんなにイッちゃってますし・・・【田舎に泊まろう】というよりも、【アダムスファミリーへようこそウェルカム】ということに・・』


泊めてくださいと言った人『・・・^^;^^;^^;^^;^^;^^;f^^;?・・』
アダムス

今朝NHKで放送された、『ご結婚20周年皇太子さま雅子さま』を見ていましたが・・・

約2年間ビビアンの病気(統合失調症)を看病してきた私の目から見て、

《(雅子様の症状が)・・あ、これかな・・》

・・と思った瞬間がひとつだけありました。

それは愛子さまをご出産後、初めて公式に会見されたときに、お話の途中で震えながら少し涙ぐまれ、感情のコントロールが出来なくなり、お話が出来なくなったシーンです。

一見すると、感極まってお話ができなくなったように見えますが(まあその通りなのかもしれませんが)、その時お話されているときの体の震えやご表情等から、私にはちょっと感じるものがありました。

それはビビアンが病気のときの、『感情のコントロールが出来なくなる』『言いたいことがうまく話せなくなる瞬間』にちょっと似ていたからです。

これはビビアンの場合ですが、

話してる途中での思考停止や、頭に思ったことが言葉として出てこない状態が続きました。

そして、これら思考停止や言葉が出てこない焦りや不安で、どうしたらよいかわからない感じになります。

別の表現で例えるならば、目の前にあるコップの水を飲もうとしても、手が動かせないような状態です。そして手が動かせない焦りと不安で、もうどうすればいいのかわからない感じです。

もし万一、雅子様がビビアンと似たようなご容体ならば、ご公務とかは非常に厳しいと思われます。頭に思った言葉が出てこなかったり、話してる途中で思考停止するのですから。

そして万一このような症状だった場合、ご本人がどこまで(症状を)医師やご家族に伝えているか、もしくは伝えることさえ出来ない状態なのかということと、ご家族がどこまで症状を把握し、医師に伝えているのかということが、周りへの理解や治療するうえで、非常に重要な部分になってくると思います。

ビビアンの場合、このような症状だと、自分で話すことさえ出来ない状態でした。
また変なプライドも邪魔してか、自分の精神状態が少しおかしいと薄々は感じてはいるものの、それを認めたくない?(この辺りはよくわからないのですが)、その話になると、隠すようにだんまりになるのです。

よって私の長期間の観察によって、『話してる最中の思考停止』や『頭には思っているんだけど、言葉に出てこない』・・といった症状が少しずつわかってきたのです。

そしてやっかいだったのが(ここが特に問題で)、黙っていれば病気かどうかわからないので、思考停止や言葉が出てこない状態を自分の恥部として捉え、相手に悟られまいと、余程親しい人以外には、多くを話さなくなるのです。
保身のためか、自己韜晦的(本心を隠すような感じ)になるのです。

よって病気なのかどうなのか、大学病院の精神科の上級医ですらわからない、わかりようがないのです。

でも心を許している私の前では、何でもかんでも話しますから、どのようにおかしいのかがよくわかり、どのような症状なのか、私を通じて医師に伝えられたのです。

もしビビアン一人で精神科に行っても、聞かれたことを先生に、『はい』や『いいえ』と答えたり、簡単な質問になら答えることはできますが、上記のような思考停止・言葉が出てこない・よって保身のため自己韜晦的になる

・・・これらが本人の口から出てくることはまず有り得なかったです。

よって診断も難しいということと、またその治療も難しいです。
薬を飲んで治ることもあれば、ただ症状を抑えているだけで、全く治らないこともあるでしょう。


これはビビアンの場合ですが、頭蓋骨の変形が非常にひどく、右後頭骨が伸展した歪み方でした。

そしてその変形から、脳脊髄液の循環不良や、頭蓋硬膜に緊張があり、これらの原因から脳神経に何らかのエラーが障じていたのではないかと考えられます。

これら頭蓋骨の歪みを矯正・硬膜の緊張をとる施術を続けたことにより、もうあるときから劇的に治ってゆきました。

ビビアンの場合、ちょうど同じタイミングで薬も飲んでいましたが、ここまで劇的に治ったのは間違いなく、根本原因を解消した結果だと確信しています。


ところが世間一般的には、頭蓋骨の歪みとか認知度は低く、おそらく精神科の医師ですら、99%以上の方が理解不能です。
よって皇室での治療に、日本では民間療法の位置付けである骨格矯正が採用されることは不可能に近いと思われます。

もし頭蓋骨や頸椎に歪みや緊張があり、奇跡的に歪みが消えたり楽になったということがあるとするならば、美容室などでヘッドマッサージをやってもらってる最中、ちょうど指が硬膜の緊張を弛ませるポイントに当たり、それから精神状態が一気によくなるということはあり得ると思います。

もしくは頸椎1番の歪みが根本原因だった場合、首を右か左の患側に90秒以上向けて寝ている最中に、(カウンターストレインという矯正法の原理で)自然に頸椎1番の歪みがとれるとかです。

そして頸椎1番が矯正されると、様々な不定愁訴がよくなってゆくのです。

今日はちょっと話が長くなりましたが、もし雅子様がビビアンと似たようなご容体だった場合や、上記を読んで

『まさに、症状が似ています』

という方やご家族がいらっしゃった場合には、非常に参考になる話ではなかったかと思います。

・・まず有り得ないと思いますが・・もし万一、雅子様の側近の方や、ご親戚・・ご友人の方がこのブログをお読みになり、何か思いあたることがありましたら、頭蓋骨の歪みや頸椎1番の歪みが、精神的にも悪影響を及ぼすということを、ご家族の方へお伝えになって頂きたいです。

そして頭蓋骨矯正に秀でる専門家に、一度診てもらわれる価値は十分あると思います。
私はそれでもっと重症と思われるビビアンを治しました。詳しくはこのブログの『記憶喪失の彼女』をお読み頂ければと思います。

                  究極の太る方法ホームページ 管理人 堤 富次郎


関連するページ
記憶喪失の彼女 1 健忘症の外国人女性との出会い〜様々な療法を始める
記憶喪失の彼女 2 長い闘病生活が始まる
記憶喪失の彼女 3 厳しい闘病生活〜急展開、ビビアン保護施設に
記憶喪失の彼女 4 大学病院での検査が始まる〜施設の退院まで
記憶喪失の彼女 5 完治が近づく〜別人のように回復したビビアン
記憶喪失の彼女 6 薬を減らし始める〜闘病生活の回想
記憶喪失の彼女 7 待ちわびた春の訪れ〜ビビアン完治する

これはビビアンの若いころ(5〜6年前?)の写真ですが・・・
IMG_0001
この写真を見る限りでは、この頃はイッちゃってない感じがします(笑)
しかしまぁ、日々色んなことをやらかしてくれて、めちゃめちゃ疲れます><

最近頭のほうは全く問題ないのですが、これは性格的な部分で、もう色んなことを何度説明しても同じ失敗を繰り返してくれるので、本当にまいっちゃうんですよね><(笑)

ところで先日、過去の『記憶喪失の彼女』の一部をプライベートモードにしていましたが、検索エンジン対策からするとやっぱり問題のようですので、再度解除しました。よって過去の記事は全部見れるようになりました^^;。


このページのトップヘ