太る方法blog

究極の太る方法ホームページ管理人・堤 富次郎の日記です。最新の太る方法の話題を中心に、食べ物の話や交友関係・旅日記等を紹介しています。また、健忘症で統合失調症だった外国人女性を、生命力開発体質改善法にて完治に導いた記録【記憶喪失の彼女】も掲載しています。

カテゴリ: その他

ここ数日、ネットで栄養や消化のことをいろいろ調べていましたところ、わりと有名な栄養士の先生が、明らかに私が過去に書いた文章を参考にして書いているものが出てましたf^^;(笑)

真似して書いているかどうかは、そりゃあ原本を書いた私が見れば一発でわかりますよf^^;(笑)

栄養士なのに歯や姿勢(骨格の歪み)とか関連させて、似たような文章を書いたりしてればもうバレバレです(笑)

最初は、

『これ真似しすぎでじゃないかなf^^;?・・』

とか思ってたのですが、最近では、

《・・まあ、その道の専門家からも参考にされるようになってるから、まあいいかなf^^;・・》

・・と、渋々納得させてますf^^;(笑)

そんな栄養士の先生にアドバイスをしておきますが、たまには栄養士から見たトイレットペーパーの話くらいしないと駄目ですよf^^;(笑)

例えば、

『この食事メニューにすれば、腸の調子がよくなるので大便の切れもよくなり、今まで5回お尻をふきふきしていたのが2回ですむようになり、結果的にトイレットペーパーの節約にもなりますよ(笑)』

とか、

『私はトイレットペーパーのスーパーロングタイプを使用してますが、この栄養療法によって『大』の切れがいいので、その1本で3か月は持ちますね(笑)』

とか、おおいに結構ですf^^;(笑)

その他、

『栄養士が考える、キスマークのごまかし方』

『栄養療法でギャンブルをやめる方法』

『栄養改善でアソコを太くする方法^^;』

・・なんてのも、他の栄養士は絶対にやらないでしょうから、オリジナル性も高く、先生に是非おすすめ致します(笑)

現在生活保護者数が207万人を突破したそうですが、この制度は徹底的に見直す必要がありますね。

生活保護を受けているにも関わらず、これまでにこんな人いっぱい見てきました。

☆ 昼間っから酒を飲んで、働けるのに働かない人。

☆ パチンコ、競馬で、毎月3〜4万使っている人。

☆ 飲み屋に頻繁に通っている人。

☆ 携帯代に2万円以上使っている人。

☆ たいしてどこも悪くないのに、整骨院で毎日マッサージをしてもらっている(もちろんその医療費も国が全額負担)

完全に間違ってますよね。。

よってこんな人に、そんなに元気ならば働いたらどうですか?と聞いてみたことがありますが、もう完全に働く気はないですね。プライドばかりが高く、甘えている人、ずる賢い人が多いです。本当に働きたくても働けない人だけに支給されるべきです。


よって、

☆ ギャンブル場での徹底調査(ギャンブルをしていた時点で、即停止)するために、調査員を増員。

☆ レシート、領収書の提出義務化(その調査員も増員)

☆ 携帯は所持禁止(一般回線のみ使用可)※基本的に余程のことがない限り、携帯なんて必要ないです。

☆ 酒、タバコ等の嗜好品は、禁止もしくは月間3000円まで。

☆ 外食は禁止もしくは月間3000円まで。

これくらいしないと、働けるにも関わらず、働く気がない人は働かないです。

しかし現政権がそこにメスを入れて徹底的にやることは、残念ながらないでしょうね。。

競馬界の天才ジョッキー武豊さんが、先日の落馬事故で負傷・そして回復されてから以降、絶不調となり、なかなか勝ち星に恵まれないらしいですね。。

どんな状況だったのか、その落馬事故の映像を見てみましたが、前のめりになって頭から落ちるという大変危険な落ちかたをされてます。

その後驚異的な回復力で復帰されたそうですが、その映像からは首に相当のダメージを負ったようにも見えます。

もしその落馬の影響により、頚椎もしくは骨格のどこかに歪みが生じていた場合、全身のバランスが微妙に悪くなり、以前のような騎乗が出来なくなっている可能性は有り得ると思いますね。

骨格が歪み、体のバランスが悪くなると、例えば目をつむって(真っすぐ歩くつもりで)15メートル程歩いてみると、右斜め方向に進んだり、左斜め方向に進んだりして、本人も『・・・あれっf^^;?何でなんだろうf^^;・・』と、自分では真っすぐ歩いてるつもりでも、真っすぐ歩けないのです。

もちろん目を開けていれば真っすぐ歩けますが(目を開けても斜めに歩いてしまう方は、骨盤が10センチくらい傾いている事でしょうf^^;(笑))、体が傾いているので、右のタイヤと左のタイヤの高さが違う車を、ハンドル操作によって真っすぐ進むように運転している感じになります。

その状態で普通に生活するぶんには、(多少の歪みなら)体に急激な変化は感じませんが、0.1〜0.01秒を競うアスリートの世界では、もろに影響を受ける可能性は十分あると思いますね。。

それと世間ではまだまだ知られていないのが、頭蓋骨の歪みです。
頭蓋骨が歪むと、その悪影響は全身に及びます。

私が武豊さんの知人とかでしたら、そのあたりのチェックをアドバイスするんですけどね。。

武豊さんにはこれからもまだまだ頑張って欲しいです^^;。

ここ数ヶ月、何人かの女性から

『堤さんって芸能人みたいですね』

『芸能人オーラが出てますよ』

・・なんてこと言われましたf^^;。

喜んでいいのか何なのか、不思議な気持ちですf^^;。

芸能人オーラといえば、やっぱりこの方でしょうf^^;(笑)画像 021

こんな状況で笑っていられるなんて、とても一般人とは思えないですf^^;(笑)

・・話は変わり・・・昨日自転車に乗っててポケットから携帯を取り出そうとしたら、ハンドルをとられてひっくり返ってしまいました><・・

背中や肘・膝が打撲で、今日はめちゃめちゃ痛いです><

こんな姿、『芸能人オーラがありますね』と言った人には絶対見せられないですねf^^;(笑)

イラストレーターの蔵前りつ子さんが、私の絵を描いてくださってたみたいですf^^;
画像 002



























『どら』とは熊本弁(正確には球磨弁)で、『それでは』という意味ですf^^;

先日こちらのブログで紹介しました演歌歌手 渡辺美香ちゃんの『おかみさん』がユーチューブに出ていました^^;

おかみさん 歌・渡辺美香(わたなべ みか)
作詞・石坂まさを 作詞・千葉マリア

昨日は妹の親友で、歌手の渡辺美香ちゃんが東京から遊びにきてましたので、一緒に食事しました^^;。
渡辺美香

















演歌歌手 渡辺美香
当然かもしれませんが、歌は抜群にうまいです^^;。
美香ちゃんの師匠である作詞家・石坂まさを先生から頂いたという『おかみさん』は、カラオケにも出てきます^^;。
もしどっかで見かけたら、CD買ってあげてください(笑)

【秘密のケンミンショー】は面白いので毎週みていますが、『これって本当にそうなのかなf^^;・・』というのも結構ありますねf^^;(笑)

例えば大阪の人は、とにかくなんでもかんでもソースかけてますが、あれってみんながみんな、そうなんですかねf^^;(笑)
チャーハンにソースを5周も6周もかけてるところをやってましたが、あんなにかけると腎臓とかにかなり悪いんじゃないですかねf^^;(笑)

ところで以前『熊本県民は、○○○○』というのをやってましたが、熊本出身の私から見て、実際のところ本当にそうなのかどうなのかをお答えしてみたいと思いますf^^;。


その1^^;
『熊本県民は、馬肉に納豆をあわせた『さくら納豆』が大好き?』

答え^^;
はい、私は大好きですf^^;。ただ熊本県民だからといって、馬刺しをそんなにしょっちゅう食べる人は少ないんじゃないかなと思いますf^^;。

あと馬刺しといえば、寿司ネタに脂がのった馬刺しで握った『さくら寿司』というのもありますが、これもうまいですね^^;。


その2^^;
『熊本県民は、太平燕(タイピーエン)をよく食べる?』

答え^^;
そうですね^^;、タイピーエンは学校給食にもよく出てましたので、よく食べるといってもいいかもしれないですね^^;。タイピーエンは栄養のバランスもよくて美味しいですよ^^;。


その3^^;
『熊本県民は、【ちくわサラダ】という天ぷらを好んで食べる?』

答え^^;
チクワサラダというよりも、ただのチクワの天ぷらが弁当屋のおかずに結構入ってますね^^;。そんなに美味しいもんじゃないですf^^;(笑)


その4^^;
『熊本県民はみなセンタープラザの唄が歌える?』

答え^^;
このCMは昔から流れていたんで、みんな知ってると思いますよf^^;。
特にサビの部分の『♪いつまでも〜いつまで〜も〜センタープラーザ〜』は、みんな歌えるんじゃないですかねf^^;(笑)

最後に・・

これはケンミンショーでやったものではありませんが^^;・・

熊本県民は『右』や『左』に、丁寧に『さん』をつけますf^^;。
もし熊本に行く機会がありましたら、人に道を尋ねてみてください^^;
『その信号を右さん曲がって、次の角を左さん行って・・』という感じに教えてくれると思いますf^^;(但し、これはおじさん&お爺さんしか言わないですf^^;(笑))







143a138a.jpg図書館に、いかりや長介さんの本『だめだこりゃ』があったので借りてきましたが、当時の裏話とか色々書いてあって面白かったですね^^;。

以下、いかりや長介さんの『だめだこりゃ』より

※ 何と、長さんはドリフの結成メンバーではなかった。

※ ドリフメンバーの芸名は、酔ったハナ肇さんがとてつもなくいい加減につけてくれた。

※ ドリフの笑いの構図は、長さんという強い『権力者』がいて、残りの四人が弱者で、長さんにたいしてそれぞれ不満を持っている、という人間関係での笑いで、メンバー五人の位置関係を作り上げるたら、あとのネタ作りは楽になった。

大家と店子、母と息子達、先生と生徒、隊長と探検隊員、船長と船員、頭領と山賊、課長と部下、看守と因人など。

※ ブーちゃんといえば居眠りで、朝だろうと昼だろうと、会議、打ち合わせ、稽古中だって、本当に居眠りする。

※ 仲本は体操が代表作だった。仲本といえば体操だった。しかし仲本には体操しかなかった・・。

※ 教室コントは、ほかのコントの何倍もギャグの段取りがあって、順番を覚えるのに大変だった。一発、順番を間違えると、ネタにならなくなってしまうからだ。

※ 『疲れたからやめる』荒井注が、体力の限界を理由に脱退を宣言した。

※  (東村山音頭で)志村は東村山市の知名度を高めたということで、市長から感謝状をもらっている。感謝されるほどのものだったのだろうか。

※ 『カラスの勝手でしょ』について『七つの子』を冒涜したってんで抗議の三千人の署名が届いたり、ギロチンで志村の人形の首をちょん切って、抗議電話か百本きたりで・・。

※ 『スクールメイツに囲まれて、♪ド、ド、ドリフの大爆笑』とオープニングテーマを唄うVTRは、どうして何年も取り直さずにずっと前のものを流しているんですか?という質問をされる。
・・別に複雑な理由がある訳ではない。

☆☆☆☆☆☆☆☆

この本を読んでいると、あの懐かしい、いかりやさんの声が聞こえてきます^^;。

究極の太る方法HPを立ち上げてからはや8年目になり、もう長い間メルマガ&ブログをお読み頂いている読者の方もいらっしゃるので、
所々《あれっf^^;・・・あの話は一体どうなっちゃったのかなf^^;・・》

と、思われることも少なからずあるかと思いますf^^;。

特に、『私が実家に戻る話はどうなったのか?』等、マニアの方はちょっと気になるかもしれませんねf^^;(笑)

今日はそのことについて、ちょっと恥ずかしい話でありますが、少々お話させていただきますf^^;。

結論からいいますと・・・当分の間、実家へ帰ることはないと思いますf^^;。

どちらかというとワンマンな父と一緒に仕事をすると、衝突してしまう可能性が高いので(実際、何度か衝突しましたのでf^^;・・)、話し合いの結果、当分延期となりましたf^^;(笑)

本来通販事業部は、昨年熊本の実家のほうに移転する予定でしたが、上記の理由により熊本移転は延期となりました。

しかし今後は徐々に、大分県大分市に事務所や自宅を移転してゆくことにしました^^;。


その第一の理由として、大分には今後私の事業に協力してくれる知人がいること。
また、福岡の中心地に事務所をかまえるよりも、土地代などの固定経費削減が見込めること。
そして温泉も多く、別府温泉などに入り浸りできることf^^;v(・・・これは冗談ですf^^;(笑))

・・などがありますので、今後は徐々に事務所・自宅ともに移転することが正式決定となりました^^;。
(配送センターは、先日大分につくりましたので、現在そちらのほうから出荷させて頂いております^^;)

よって今後大分から情報発信が出来ますので、ゆくゆくは、

* 別府温泉レポート
* 湯布院温泉レポート
* おすすめの秘湯のご紹介

などもできるかと思います^^;。

まぁ、そういうことですので、私の田舎帰りはまだまだ先になりましたが、今後とも宜しくお願いいたしますf^^;(笑)

このページのトップヘ