太る方法blog

究極の太る方法ホームページ管理人・堤 富次郎の日記です。最新の太る方法の話題を中心に、食べ物の話や交友関係・旅日記等を紹介しています。また、健忘症で統合失調症だった外国人女性を、生命力開発体質改善法にて完治に導いた記録【記憶喪失の彼女】も掲載しています。

カテゴリ: 太る方法

いやぁ〜毎日めちゃめちゃに暑いですね

こんなに暑いと、汗をかくので喉が渇きます^^;。
そしてこまめに水分補給をしていると、やっぱり食欲が減退しますねf^^;。

特に昼食時に、【全くお腹がすかない】ということも結構あるのではないでしょうかf^^;。

そういう時は無理して食べるより、私の場合、

昼食は食べずに、夕食(4時〜5時)にまとめて食べるようにします^^;。

すると、非常にお腹がすいて、美味しくモリモリ食べられます^^;。

そしてそうすることにより、内臓の調子も非常にいいです^^;。

痩せまいとして無理して食べるより、

【内臓を休ませ、食欲を回復させる】

ということも、猛暑の時期の食事法としては有効です^^;。

痩せてる方で、こんな方はいらっしゃるかもしれませんf^^;・・

【子供のとき以外は、一度も海で泳いだ経験がない(もしくはほとんどない)】

【子供のとき以外は、一度も温泉(大浴場)に入ったことがない(もしくはほとんどない)】

・・私も痩せていたときは、海恐怖症・温泉恐怖症だったので、その気持ちはよくわかりますがf^^;・・・下手すると、子供のとき以外は、一度も海に(温泉に)入ることのない人生だった・・・とかだったら、かなり寂しい人生ですf^^;(笑)


たった一度の人生ですので、勇気を持って服をバァーッと脱ぎ、今年こそ海デビュー・温泉デビューしてみないですかf^^;(笑)

とにかく最初は、人気(ひとけ)が少ないところからスタートし、場慣れすることが大切ですf^^;。

もしくは長めのTシャツでカモフラージュをして、

とにかく

『海に入り、海で泳ぐ楽しさ』

『温泉に入り、温泉の気持ちよさ』

・・を経験してみることです^^;。

すると、

《・・こんなに気持ちいいのをずっと避けてきたなんて、なんてもったいないことしてきたんだろう^^;・・》

・・と、必ず思うはずです^^;。


痩せて恥ずかしいということで行動範囲が限定され、常に殻に閉じこもっていた自分から脱皮できたとき、大きな自信にもつながります^^;。

ところが、(うわ〜っガリガリだ!という言葉や目線で)傷つけられるくらいなら行かないほうがいい・・

・・と自己防衛バリアがオートマチックに、ウィ〜ンといいながら閉じてしまうんで、やっぱり行けなくなっちゃうんですf^^;(笑)

よってそれを解消する方法は、

ー分のことを誰も知らない遠い地域へ行き、

恥をかいても、もうこの人達とは二度と会うこともないから大丈夫と念じ(笑)、

もうこの際だから、逆に大胆にいこうf^^;(笑)!と、タオルで大事なところも隠さずに(笑)、

ぅリ男くんだったら大浴場のど真ん中で、アソコをヘリコプターみたいに、クルクルーッと回転させてみるといいですf^^;(笑)

そしたら、

《・・意外と大丈夫だったよf^^;(笑)》

・・と思うはずですf^^;(余計に自信無くして帰ってきたりしてf^^;(笑))


人生何事も、チャレンジ精神が大切です^^;。

ホームページをオープンして最初の4〜5年くらいは、個別カウンセリングを定期的に行っていましたが、そこには膨大な情報があり、太られたお客様から頂いたメールとかまだいっぱいあるのですが、カウンセリングの中身は出せませんので、大体どういうアドバイス等をしてきたかを少しだけご紹介しましょう^^;(最初の頃アドバイスしていたストレッチ等は、あんまり効果がなかったようですが(笑)、少しずつ進化していったと思います^^;。その中でも、特に効果的だったと思われるものをご紹介致します^^;)


◎酵素サプリメントのおすすめな飲み方をご質問頂きましたお客様へのアドバイス

ぬるま湯で飲む。ローヤルゼリーとビール酵母と一緒に飲む。
(この経験からフトナールゼリーを製造するに至りました)



◎猫背でかつ、身体が非常に硬いと言われたお客様へのアドバイス

身体の柔軟性チェック法(右手と左手を背中側で対角線上に伸ばし、左右ちゃんとタッチ出来るか。片方が15センチ以上届かない状態ではないか)

届かない場合のストレッチ方法(肩甲骨ストレッチ)


◎様々な症状等から、頸椎が歪んでる可能性大で、それが太れない原因の一つとなっていそうなお客様へのアドバイス

頸椎1番矯正法
(パートナーの方に90秒間首を支えてもらって矯正する方法)


・・この3つは本当に効果的だったようで、その後お客様から頂きましたメールを要約しますと、

◎4キロ太り、いつの間にか血圧も下がり、高血圧の薬を飲まなくてもよくなった。


◎子供の頃からの頭痛がほとんどなくなり、本当に驚いている。それだけではなく、長年飲んでいた胃薬を飲まなくてもよいくらいまでになった。そして最大で39キロ以上太ったことがなかったのに、42キロになっていた。


◎飲み方を変えたら、7か月目から明らかに食欲が違ってきた。食べても食べてもお腹が空くので、1日4食に変えたら、9か月目でついに3キロ太った。


その他、歯の矯正に関することや、カイロプラクティックの先生からどこが歪んでいると説明があったか等、まだまだ探せば貴重な情報がいっぱいあるのですが、プライバシーに関する内容ですので、(私が要約した形で)太るための重要な手がかりになるようなものは、定期的にご紹介したいと思います^^;。

ビビアンは相変わらず小食なので、またガリガリに痩せてきましたよf^^;・・

もっと食べなさいって言っても、食べないんだから、もうほっとくことにしましたf^^;(笑)

1日1食は、どんぶり一杯のごはんとおかずをいろいろ食べるんですが、あとはコーヒーしか飲まない日が多いんですよf^^;。

ビビアンに限らず、1日1食しか食べない人は何人か知っていますが、

※ 昼ごはんだけは大量に食べて、夜はお酒しか飲まない。翌朝はコーヒーやお茶だけ飲む(もしくは晩ごはんのみで、朝昼はほとんど食べない)

・・こんな感じでしたね。そしてこのような食生活を毎日続けていますので、やっぱり痩せてます^^;。

でも痩せていることを、本人がこれっぽっちも気にしていないので、食べようとしないし、太りたいと全く思っていないので、他人がどうこう言っても、これはもう本人の自由なんですよねf^^;(笑)

しかし今痩せていることで悩んでいる方からすれば、非常にうらやましいことかもしれないですf^^;(笑)

痩せすぎだよと、みんなにどんなに言われても、カエルの面に小便みたいに全く気にしていないので、そのような精神構造になるにはどうすればよいかを、研究してみたいと思いますf^^;(笑)

しかし痩せて悩んでいる女性の方がビビアンをみたら、物凄く安心するかもしれませんf^^;。
同じように痩せているのに、全く気にしていないその自然体な姿を見て、

《・・そんなに気にする必要はないのかもしれないf^^;・・》

・・と思っちゃうと思いますf^^;(笑)

しかしまあ〜、最近ますますピノキオみたいになっちゃったんで、もう笑っちゃうしかないですf^^;(笑)

b1dddf8b.jpgこれさっき作ったチンジャオロースーです^^;。
栄養のバランスがいいように、豚肉・ピーマン以外にも、人参・しめじも入れて作りました^^;。
めちゃめちゃおいしかったです^^;。

ところでこのチンジャオロースーは、最初から最後まで、アツアツ状態で食べれました^^;。

なぜなら、フライパンで料理して、お皿に盛り付けず、フライパンから直接食べたからですf^^;(笑)
まあ、ちょっとお行儀的には問題ありかもしれませんが、

【食欲が増す方法=料理はできたてを食べる・最後までアツアツ状態で食べる】

・・ということからすれば、熱々のフライパンは、最後までアツアツ状態をキープしてくれる【鉄板焼き】と同じ原理です^^;。また片付けも簡単ですしねf^^;(笑)

定食屋で『焼き肉定食』を頼んだ時、鉄板にジュージューした状態でくるのと、お皿に盛り付けてくるのと、どっちが食欲をかき立てられるかを考えれば、そりゃあジュージューしてるほうが、唾液も胃液もジュージュー溢れてきますf^^;(笑)(猫舌の人は逆に駄目でしょうけどf^^;(笑)

『フライパンから直接は、お行儀的にf^^;(笑)』

・・という方は、もうステーキ用の鉄板と、下に敷く木のプレートと、鉄板をつかむ長バサミを購入し、我が家で毎日鉄板焼きをすれば問題ないでしょう(笑)

旧究極の太る方法HPと、リニューアル後のHPの大きな違いは、いつでも私が自由に更新が出来る事です^^;。

旧HPは色々事情があって自由に更新が出来なかったので、非常にストレスがたまっていました。

よってこれから徐々に色んな部分を少しずつ変更してゆきたいと思います^^;。


ところで第1ステップと第2ステップ方式も、本当はそろそろもうやめたいんですけど、そうなると文章を全部見直して、色んなところを修正しないといけないんで、超面倒くさいんですよねf^^;(笑)

まあ最初は、まとめ買いの特典につけるおまけとして、現在のステップ2資料を考案し、ついでに痩せてる方からの情報 収集のために、ステップ1食事法を考案したのですが、もうステップ1も2も、ほとんどホームページに書いてますから、もうあんまり意味がないんですよねf^^;(笑)

《・・ステップ2資料が欲しいなf^^;(笑)でも金ないしさf^^;(笑)》

・・と思ってらっしゃる方は、ホームページをじっくり読まれたら、もうほとんど書いてますから、よく読まれてくださいf^^;(笑)

ff484798.jpg子供の頃から食べていたチキンラーメンは、たまに無性に食べたくなります^^;。
どんぶりに蓋をして3分で食べるときもありますが、基本は鍋でぐつぐつ加熱しながら卵を落とし、麺がちょっとやわらかくなるまで煮込みます^^;。

チキンラーメンに限りましては、煮込むことによって、麺がやや軟らかくなった状態のものを食べるのが好きなんですf^^;(笑)

サッポロ一番塩ラーメンでも、そういう人多いんですよねf^^;(笑)

インスタントラーメンは、栄養的にどうのこうのじゃなく、とにかく無性に食べたくなったら食べましょう^^;。
それは美味しいものを食べたいという欲求を満たすためであります^^;。

でも太る努力をしている人が、しょっちゅうインスタントラーメンを食べると栄養的にも塩分的にも問題ですから、まあ週1程度でしたら問題ないと思います^^;。

しかし最近インスタントラーメン食べながら思うのが、美味しいのは最初の5口くらいまでで、後半になってくると、ちょっと味に飽きてきて、いつも少し残すんですよねf^^;。

それとも年齢的に、もうあまり塩分の多いものは受け付けなってきているのかもしれないですf^^;(笑)

私が痩せていることで物凄く悩んでいた時は、とにかくひとつでも多くの太るための情報が欲しかったですf^^;・・

ところが今から30年〜35年前は、そんな情報は全く無くて、ただただ独りで悩み苦しみ、誰も理解してくれない悲しみに胸が張り裂けそうでした。

あれから30年が経ち、今日改めて最新版究太ホームページを見ていましたら、

《・・10年かかったけど、こんだけの情報があれば、もうある程度大丈夫だろう^^;・・》

・・と思いました^^;。

もし私の身に万一のこと(酔っ払って転んで芋焼酎が頭に落ちてきてポックリ・ビビアンに刺されるf^^;(笑))とかがあった際、この人生の貴重な時間を費やして完成させた情報は、次の世代の悩んでいる方に、みんなで受け継いで頂きたいです^^;。


・・まあ、まだあと30年は絶対死なない予定ですが(笑)、万が一というときのために遺言として遺しておきます^^;。

・・しかしこういう遺言を残そうとか考える人に限って、しぶとく生き延びるんですよねf^^;(笑)

平成50年になっても、まだ太る方法やってたりしてf^^;(笑)

以前あるフィリピン人が、『フィリピンの体が強い人達は、食べているものが違う』という興味深い話をしました^^;。

フィリピンはボクシングが強いことで有名ですが、その強いボクサーや体がものすごく強い地域の人達は、食べているものが違うってみんなで言うらしいんですね^^;。

それで何を食べているのかというと、子供の頃から『とうもろこし』を毎日主食のように食べてきた人達は、パワーや体力が全然違うらしいです^^;。


とうもろこしっていったら、消化吸収が悪い印象しかありませんが、逆の見方をすれば、

物凄く消化が悪い物でも食べないと生きてゆけない環境が、よく噛むという事や胃腸での消化吸収力を錬磨させ、通常では考えられない消化の悪い物からでも栄養を吸収できる強い内臓や体を作っていった。

・・こういうことは有り得るかもしれません^^;。


衛生状態が極めて良い清潔な日本では、アレルギーやアトピー患者が非常に多く、それとは反対に、衛生状態がよくない国では、アトピーやアレルギーがほとんどいない=衛生的によくない環境が、ばい菌から身を守るために免疫力を強化させている状態・・・これに通ずるような話でもあります^^;。

『一見すると悪いようだが、長いスパンやトータル的観点で考えてみると、実は非常に良かった』

こんなことはいろいろあると思います^^;。

では痩せて太れない人も、消化が悪い物を食べ、消化吸収力を錬磨させたほうがよいのでしょうかf^^;?(笑)

まあ、それはのんびり太りたい方がそうされるといいでしょうf^^;(笑)

とうもろこしやピーナッツ、バターなどf^^;(笑)、とにかく消化が悪い物を食べて内臓を鍛えぬいてみてくださいf^^;(笑)

☆ その場合、どうなっても私は知りませんよf^^;(笑)
まぁ、痩せた人は基本的にやめたほうがいいでしょう(笑)


『もっと食べれば太るよ!食べてないんじゃないの?』

『大人になったら、必ず太るよ!若いときはみんな痩せてたよ』

・・・みなさん同じ経験してるかと思いますf^^;(笑)

《・・あーあ、またかf^^;・・・なんにもわかっちゃいないなf^^;・・》

これから暑い夏がやってきますので、重ね着の方は大変だと思いますが、厳しい夏がんばってくださいねf^^;(笑)

夏の重ね着の苦しさは、これはやった経験のある人しかわからないと思いますが、本当に地獄ですf^^;(笑)



このページのトップヘ