太る方法blog

究極の太る方法ホームページ管理人・堤 富次郎の日記です。最新の太る方法の話題を中心に、食べ物の話や交友関係・旅日記等を紹介しています。また、健忘症で統合失調症だった外国人女性を、生命力開発体質改善法にて完治に導いた記録【記憶喪失の彼女】も掲載しています。

 2012年12月13日

【薬を減らし始める】

そういえば・・

ビビアンが一時入院していたとき、施設の人に、『ここに入っている人で、治った方は過去にどれくらいいるのですか?』と聞いたことがあります。

重い精神的疾患の方が9割以上入居しているこの施設で、長年働いていると言われるそのかたは、このように言われました。

『うーん・・(言いにくそうに)私がここにきてからは・・うーん・・どうですかね・・』

『治った人は、全くいないのですか?』

『・・うーん、まあ、薬を飲んで症状を抑えているだけで、完全によくなったという人は私がここに来てからはないですね・・』

・・この話を聞き、私は非常に落胆したことを覚えています。

《・・やっぱりビビアンが治ることはもうないのか・・》

しかし私はそれでも諦めませんでした。
《・・あれほど頭蓋骨が歪んでいたのだから、矯正してよくなるまで時間がかかるのかもしれない・・硬膜の緊張を継続してとってゆこう・・》

その後も外泊許可をもらっては、週末は遠い施設まで迎えにゆき、神様に祈りながら矯正を続けました。


・・そして奇跡はおきました。

あの熊本の霊能者が、

『あなたは奇跡をおこせるかもしれない・・』

と言われてましたが、まさしく奇跡的回復の道をたどってきています。

あとは薬を少しずつ減らしてゆき、以前の症状が戻るか戻らないかです。

あれだけひどかった物忘れは、今のところほぼ完璧によくなりました。幻覚・幻聴・猜疑心も、全く無くなりました。

そして薬も1日1錠を2日に1錠に減らし始めてますが、今のところ全く問題ないです。

・・ビビアンがもし完全に治ったら、私はもう一度あの霊能者のところへ行き、このように言いたいと思います^^;。

『奇跡はおきましたよf^^;!!(笑)』

記憶喪失中のとき
29 017そして現在f^^;(笑)完全に別人ですf^^;(笑)
121204_0902~04























 
PAP_0119PAP_0115

これはビビアンの心のケアのため、週に1〜2回ほど鯉や亀・鳥がいる公園に連れて行っていた頃の画像です^^;。

無表情・無感情で物忘れがひどかった頃に、いつも『サカナガ、イルトコロニ、イキタイ・・』

と言ってましたので、いつも鯉のえさになるようなものを持っていってました^^;。

精神的疾患の治療には、病院での治療・栄養療法・頭蓋骨矯正(歪んでいたら)も大事ですが、一番大切なのはやっぱり心の静養です。

これからネットで検索してこのブログまでたどり着いた、健忘症や精神的な病気を抱えたご家庭がいらっしゃる方の参考になるために、リハビリの日々のことも残してゆこうと思います^^;。




 

玄関開けたら・・

炭パック中のビビアンが出てきたんで、超びっくりしました><・・
121216_1810~02






















121216_1810~03

いきなりこんなのが出てきたら、びっくりしますよねf^^;(笑)


























 

【周りからの反対】

病気がひどかったビビアンをなんとか助けようと、家にまで住まわして生活の面倒をみていたとき、とにかく周りからは

【やめたほうがいい】

【下手すると刺されるよ】

とか、もう散々言われましたよf^^;(笑)

外国人でかつ、記憶喪失者・・このどちらか一つでも反対する人がいるというのに、ダブルですからねf^^;(笑)

私は外国人だからどうかとか、そういう差別的感覚は全くないです^^;(まぁ、反日国家の人で、完全に洗脳されてる人は嫌ですがf^^;(笑))

よって相手にもそれが伝わるのか、外国人でもすぐに仲良くなります^^;。

そして精神病でも、『よし、まあなんとかして治すか^^;・・』と、治す自信があったから、なんとも思わなかったんですね^^;(しかしここまで手こずるとは思いませんでしたf^^;(笑))

ビビアンを治すために、最新の整体の勉強に行ったり、色々と使って財布の中はもう空っぽですが(笑)、

《・・まぁ、なんとかなるさf^^;(笑)》

・・と、最近は飲みにも行かず、家でひっそりと焼酎飲んでいます(笑)

それでも後悔することは何もなく、

『ひとりの人生を救ったぞ^^;!!』

・・と、自信を持って言えます^^;。

あれだけ反対していた人達も、生き生きとしたビビアンを見て、

『いやぁ〜、本当によくなったね〜!!』

と、みんな驚いています^^;。

今では、もう誰もビビアンのことを変な目で見る人がいなくなったこと・・これも本当に嬉しいです^^;。



 

ビビアンの細い脚

af6f9051.jpgビビアンが一番痩せてたとき36キロでしたが、現在なんと!42キロ(6キロ増)になってましたf^^;(笑)
ビビアンの激やせの原因は病気だったにせよ、それにしても太るのが早いですf^^;(笑)外国人だからでしょうかf^^;。

まぁそれでもまだ脚とかは細いですが、本人は全く気にしていないです^^;。
これくらい細いほうがいいと思ってるみたいです(笑)












 
012c64ff.jpgビビアンが家族と連絡するときは、いつもプリペイドカードを買ってきて国際電話をかけているので、スカイプだったらテレビ電話で何時間話しても無料だということを教えたのですが・・

『ソレ、ドウスルノ?!オシエテ!』

・・の連続で、《余計なことを教えるんじゃなかったよ・・》


・・と説明するのに疲れきってしまいました

しかしクリスマスに家族とテレビ電話がつながった時のビビアンの興奮のしようといったらなかったです(笑)

やっぱり外国人の場合、クリスマスって特別なんでしょうね^^;。

ビビアンに意地悪で、『うちは仏教だから、クリスマスなんて関係ないよ。だからクリスマスは何もしないよ・・』

・・と言ってみましたところ、ほっぺを思いっきりつねられました。

『い、い、痛ぁ〜い!!』

クリスマスを楽しみにしている国の人に、冗談でも『うちは仏教だから・・』とかいうと、こうなりますf^^;(笑)



 
a45eda2e.jpg改めまして、あけましておめでとうございます^^;。本年もどうぞ宜しくお願いします^^;。

正月ゆっくり過ごせてますか^^;。

私は温泉に行ったり友達と飲んでばかりいます(笑)

大晦日はビビアンと、紅白見ながらおせち料理食べました^^;。
今年はよい年になるよう、お互い頑張りましょう^^;。










 

今年の年賀状は^^;・・

マスコットガールのえりなちゃんにしました^^;。
130105_0854~01



・・まぁ、こっちでもよかったんですが、脳がバグってましたので、今回は却下しましたf^^;(笑)121001_1115~010001
























 
67283060.jpgこれはビビアンを温泉療養させてた頃の写真ですが・・・いやあ〜、今改めて見てみると、別人みたいに痩せてますね。。

この頃が一番苦労してたんですよね^^;・・。
昨日ビビアンにこの頃の写真を見せましたら、

『ダレ、コノ、ブチャイクナヒト(笑)モウ〜ヤメテ〜(笑)』

・・と、嫌がりますf^^;(笑)









121216_1810~02ちなみに今は、これですf^^;(笑)

























 

【食事療法】

120727_1756~010001130112_1427~020002ここまでイッちゃってる人を治すのは、そう簡単なものではなかったですf^^;(笑)

脳によいサプリメントもいろいろ飲ませましたが、基本は酵素サプリメント(フトナール)を1年間、通常の倍くらい飲ませました^^;。

また、ガン治療の【ゲルソン療法】やハウエル博士の本を参考に、ガン治療レベルの食事療法も行いました^^;。
その威力は、この顔色の違いを見たら、もう何も説明する必要はないと思います^^;。











 

10667efc.jpg
【完治が近づく】

この薬は、以前ビビアンが飲んでいた薬をジェネリックに変えてもらい、半分の量にしてもらったものです。

そしてこの薬も、今では2日に1回しか飲んでませんが、もう全く問題ないです^^;。

精神科の薬は、急に止めたりするのでは無く、このように少しずつ様子を見ながらフェードアウトさせたほうがよいと思うので、先生と相談しながらそうしてますが、先生もあまりの変貌ぶりに驚いておられます(笑)

あれほどひどかった患者が、これほど短期間に薬を減らしてもよくなった例はほとんどないと先生から言われました。

まあ、ビビアンの場合は間違いなく、総合的な療養が効いた結果だと思います^^;。


話は変わり・・・昨日ビビアンから、ちょっと嬉しくなるような話を聞きました^^;。

『ナンデカ、ミンナ、アナタニダケハ、ヤサシイヨ(笑)』


以前ビビアンの同僚だった同国の女性達が、みんな私にだけは優しいというのですf^^;。

最初意味がよくわからなかったのですが、話をよく聞いてみると、いつも、

『(向こうの言葉で)お兄さんは元気?』

・・と聞いてきたり、話の節々に、私に対する優しさを感じるというのです^^;。(他の日本人にそういうことは、ほとんどないそうですf^^;(笑)

・・こういう話を聞くと、やっぱりうれしいですよねf^^;(笑)

たまには外国人パブにでも飲みに行きたい気分になってしまいますf^^;(笑)

しかしそうなると、私も勘違いシリーズの仲間入りとなってしまいますのでやめときますf^^;(笑)


 
当ブログの2大看板娘、ビビアン&えりなちゃんですが^^;・・
130114_1904~01

靴を脱いで比べましたが、ふたりとも身長がまったく同じ152センチなんですよね^^;。二人とも小柄です^^;。
130114_1952~01

・・この日のビビアンは私からちょっと怒られて、かなりご機嫌ななめでしたf^^;(笑)
130114_1818~01



 
ビビアン【ビビアンは、どこの国の人^^;?】

《・・おそらくあの国の人だろう^^;・・・でもこの顔つきからすると、ひょっとしたらあの国かな^^;?・・》

・・と、思ってらっしゃる皆さん、かなりいい線いってますよf^^;(笑)
まぁ、だいたいその国ですf^^;(笑)

まさか反日国の、あの国か、あの国か、ひょっとしてあの国では?と思ってる方はいないでしょうね?(笑)

※ 『あの国』が、どこの国かは、もう皆さんはわかりますよね(笑)

でも彼女はヨーロッパ&アジア3カ国の血がミックスされてるので、まぁちょっとわかりづらいですf^^;(笑)










記憶喪失の彼女 7 待ちわびた春の訪れ〜ビビアン完治する


このページのトップヘ