《そ、そんなバカな爆笑編^^;》

クイズ$ミリオネアに出場した、健康オタクなガリガリ君の場合^^;
《メリット^^;》
健康に関するクイズだったので、見事全問正解して1000万円獲得に 成功した^^;。
《デ・メリット^^;》
しかし、みのもんたさんがなかなか解答を答えてくれず、みのさん と解答ごとに2分以上も見つめ合い、じらされ、また見つめ合いの 連続で、とうとう神経性胃炎になってしまった^^;。

超ガリガリ受刑者の場合^^;
《メリット^^;》
刑務所の鉄格子の隙間がわりと広くて、痩せているのでいつでも脱獄 できる状態である^^;。
《デ・メリット^^;》
しかしいつでも脱獄できるのにも関わらず、脱獄したらしたでまた捕 まってしまうので、仕方なく入っていなければならない状態にとても 苦しみを感じている^^;。

ガリガリドラえもんの場合^^;
《メリット^^;》
ポケットから色んな物が出せるので、金に困った時はポケットから出 したものを質屋に持ってゆき、お金を借りている^^;。
《デ・メリット^^;》
放送開始5回目頃、テレビのディレクターに呼び出され、『やっぱり 痩せているので、ドラえもん役はちょっと駄目だね。明日からトムと ジェリーのトム役でお願いするよ』とドラエもんを降板させられ、ト ムとジェリーのトム役にまわされてしまった^^;。
ジェリーにいつもやられて、ぺったんこになったり、タンコブが30 cm出来たりして、もうくたくたである^^;。

健康オタクなガリガリドラキュラの場合^^;
《メリット^^;》
なぜ十字架を見るといつも具合が悪くなるのかを研究し、ドラキュラ用 コンタクトレンズを開発したので、ドラキュラ業界では『先生、先生』 と呼ばれている^^;。
《デ・メリット^^;》
しかし健康を気づかっているため、血を吸う時、『エイズの検査をしま したか^^;?』『ドロドロ血ではないでしょうね^^;?』と噛みつくまで に『問診』しなければならず、結局いつも途中で逃げられて栄養失調に なってしまった^^;。

ガリガリ幽霊の場合^^;
《メリット^^;》
幽霊業界では、痩せている方がそれらしく見えるので『貫禄がある』と されているらしく、三途の川を渡った時から先輩幽霊達に『今度は凄い 大物がきたぞ!』『あいつ、俺らより出世するんじゃないか?』と、早 くも鳴り物入りで幽霊デビューし、幽霊業界組合長さんからも『いやぁ、 あなたは将来の幽霊業界を背負って立つ人だ。是非、副組合長になって いただけませんか?』と、最初から幹部候補生として優遇されている^^;。
《デ・メリット^^;》
しかしそんな幽霊組合の副組合長になんかなりたくないと、霊界スポー ツショップへ行ってこっそりプロティンを購入し、幽霊になってもプロ ティンを飲んでいる^^;。

ガリガリハンマー投げ選手の場合^^;
《メリット^^;》
ハンマー投げを始めたら、やはり腕の筋肉が少し太くなった^^;。
《デ・メリット^^;》
しかし大会でハンマーを投げた時に手を離さなかったため、遠心力で回転 しながら自分もハンマーと一緒に飛んでいってしまった^^;。室伏選手の記録
どころか、場外フェンスを乗り越えて飛んでゆき、とうとう行方不明になってしまっ た^^;。
警察も出動し、自衛隊のヘリでどんなに捜しても見つからず、どこに飛ん でいってしまったのか、連日新聞・テレビのトップニュースで『宇宙まで 飛んでしまったのか!!』と大きく取り上げられている^^;。

                              おわり