フラミンゴの脚^^;
2007年07月17日12:18
先日ふれあい動物園へ行き、間近でフラミンゴをみてきました^^;。
フラミンゴ2フラミンゴ2匹










それにしてもフラミンゴの脚は細いですf^^;。
どんなにスーパーウルトラなガリ男くん・ガリ子さんでも、ここまではいかないですねf^^;
フラミンゴ脚1フラミンゴ脚2










しかしよくこの細さで1本足で立てますよねf^^;

フラミンゴ1本足










そしてフラミンゴを見ていたら、何か異様な殺気が!!
なんと!!イグアナが放し飼いされているではないですかf^^;!!
これはフクロウよりも怖いですf^^;(笑)

イグアナに80センチ位まで近づいてみることにしましたf^^;
(しかし実際には腰がひけて、1メートルも近づけませんでしたf^^;)
※ 画像をクリックすると拡大しますf^^;。かなり怖いですf^^;
イグアナ接近80センチ





そしてさらに50センチくらいまで近づいてみることにしましたf^^;
(しかし実際には腰がひけて、80センチくらいまでしか近づけませんでしたf^^;)
※ 横目でこっちを見ています(笑)。
いつ『バッ!』と噛み付いてくるかわからないですf^^;(笑)

イグアナ接近50センチ





そして最後に30センチくらいまで、近づいてみることにしましたf^^;
(しかし実際には腰がひけて、50センチくらいまでしか近づけませんでしたf^^;)
これは先日の『貧乏で太れない人を救う方法 フクロウ編』より怖いと思います(笑)
イグアナに最接近

イグアナに顔を1センチまで近づけてチューするなんてありえないですよねf^^;(笑)







気ままな絵日記^^;
2007年08月02日15:46


※ 『気ままな絵日記』として、たまには太る方法以外の事も書いてみましょう^^;。

【災害と備蓄】

また台風がきていますね。九州はいつも直撃ですからね。
台風といえば、私の子供の頃はライフラインが全部駄目になることなんてしょっちゅうでしたから、
台風がくる前には、

懐中電灯・電池・ロウソク・ラジオ・食料・カセットコンロ・水の備蓄を行い、それを使うことが多かったですね。
まる2日間、電気・ガス・水道が止まったこともありました。
よって暴風雨の中、暗闇の中でロウソクを灯して夕食とか食べてましたが、子供の頃はこれが楽しいんですねf^^;。
そんな名残からか、台風が来る前には食料品や電池とかを万全に備蓄していますf^^;。
先日の台風の時は、《予備にため、発電機も買っておこうかな・・》と一瞬思いましたが、さすがにそれはやめましたf^^;(笑)




【エコドライブで、燃費がなんと40%も向上する方法^^;】

これは先日NHKで放送されていたものですから、いつもの貧乏シリーズのようにインチキくさい方法ではないですf^^;(笑)
現在ガソリン代が1リットル150円突破と非常に高いですが、あることをすれば燃費がなんと40%も向上するそうです^^;。
その方法とは^^;・・

1. 発進の際、ブレーキから足を離し、車が少し動き出してからゆっくりアクセルを踏むようにする。

2. 加減速がないようにする。

3. 停止する際、早めにアクセルを離し止まるようにする。

たったこれだけを心がけるようにすれば、40%も燃費が向上するそうです^^;。
40%も変わるのならば、これは習慣づけてたほうがいいですね^^;。

その他、ガソリンを満タンに入れない・余計な荷物は載せない(重くなれば燃費が悪くなる)
とかするとさらにいいみたいですよ^^;。





【小鯛のささ漬】

かなり舌が肥えてる人に食べさせても『これはうまい』といわれるのが、若狭小浜の『小鯛のささ漬』です^^;。
冷凍すればある程度保存も利くので、私の実家では毎年正月前に注文してお節料理に出してます^^;。
新鮮な連子鯛を食酢と塩で調味し、笹をかぶせて杉の木樽に詰めてあります。
あっさりとした上品な味で、そのまま食べても美味しいし、押し寿司やお茶漬けにしても美味しいです^^;。
これを酒の肴に、日本酒をちびちびやるのもいいですよ^^;。



愛すべき小心者f^^;
2007年08月06日15:35

色んな人と深く付き合ってゆけばわかってくるのですが、一見すると気が強そうに見えて、実は非常に気が弱い人とか結構多いですからねf^^;。

自信ありそうで強面な感じの人でも、深く付き合っていると《・・なんでそんな小さいことを気にしているんですかf^^;》と、言いたくなるときがあります^^;。

でも見た目から気が弱そうな人は、やっぱり実際に小心者である確立が高いですねf^^;。
今日はそんな小心者について書いてみましょう^^;。

私のいとこのTちゃんですが(Tちゃんとは、メルマガ『チャーシューの夢』に出てくる、私からチャーシューを食べられた人ですがf^^;)、これがまた本当に究極の小心者で笑っちゃう話が山ほどありますf^^;。

友達からいじわるされても何も言い返せない、子供の頃から気が弱いTちゃんですが、Tちゃんが20歳頃『あいつだけは絶対に許せない!』という人物がいるらしくて、かなり怒っていた時期がありました。

そしてある日『今日はあいつをこんな目でにらみつけてやったよ』とTちゃんは、にらみつけたことにかなり興奮した様子です。
私は《・・気が弱いTちゃんも、少し強くなったのかな・・》と思ってましたところ、よくよく話を聞いてみると、にらみつけたというのは『鏡にうつったあいつの顔をにらみつけてやった』ということでしたf^^;。

Tちゃんは相手を直視することなく、鏡に反射して見えた相手の顔を(それも横顔を)まったく別の角度からにらみつけただけなのですf^^;(笑)

あまりにもおかしかったのでその話を母にしましたところ、母は腹を抱えて大笑いし、その話を母が盆か何かで親戚に話してしまったようで、親戚中が涙を流しながら大笑いしたとのことでしたf^^;。

『本当にTちゃんらしかね〜(笑)』と、みんな小心者のTちゃんを小バカにしたように笑っているのですが、そんなTちゃんを微笑ましく思い、みんな愛しているのですf^^;。


Tちゃんとはまた別件で、私の後輩にO君というやはり『ミスター・リトル(小)・ハート(心)・ボーイ(者)』というくらい、特上レベルの人物がいるのですがf^^;、人と話すときも『あ、あ、はい!、あ、あ、あ、そ、そうですね!』と見ているこっちがハラハラしてしまうくらい、人に気を使いすぎるのですf^^;。

※ 私がO君の『あ、あ、あ、あ』と大袈裟に真似すると、O君から『それじゃニワトリじゃないですか(笑)』と小突かれますがf^^;、彼とは長い付き合いで仲がいいですね^^;。

食堂に入っても、自分がお客さんとして食べにきているのに、そこの従業員よりも腰が低く、帰るときも『ご、ご、ごちそうさまでした^^;』と必ず2回以上言って帰りますf^^;(笑)。

そんなTちゃんやO君ですが、私は二人とも好きですし、彼らはみんなから愛されているんですよねf^^;。
そう、小心者とは、裏を返せば人から愛される要素があるのです^^;。

だけど本人にしてみれば小心者と思われるのが嫌だから、とにかくそんなことはないと強がるんですが、その強がる姿こそが小心者の表れなのかもしれないですしねf^^;。
だけど精神的に成熟してくると、もっと自然体でいいんじゃないかと肩の力を抜けるときがくるものです^^;。

小心者とか何と言われようと、人から愛されていることはいいことだと思います^^;。

愛すべき小心者に乾杯f^^;。



テレビ登場f^^;?
2007年08月08日15:41
大阪の方と

数日前テレビ制作会社の方より取材の申し込みがあり、ひょっとしたら当ホームページをテレビで紹介して頂けるかもしれないですf^^;。
正式に決定すれば、皆さんにも改めてご報告いたしますね^^;。

※ ただ私がテレビに出ることはないですf^^;。あんまり出たがりじゃないもんでf^^;。

そして^^;・・

マスメディア各社様^^;

今後当ホームページを紹介して頂けるのであれば、以下に概略を書いておきますので、是非こちらのほうを参考になさってください^^;。

☆☆☆☆☆☆☆☆

究極の太る方法ホームページ

世には痩せるためのダイエット法は氾濫していますが、痩せすぎの人のための太るダイエット法、太る方法というものはほとんどなかった。
そんな中、2002年に突如として出てきたホームページ

『究極の太る方法』

作者自身が太れずに深刻に悩んでいた。
そしてありとあらゆる太る努力をしたが、全く効果がなかった。
そんな中、試行錯誤の末に、痩せすぎというのは様々な原因が複合した結果だということに気付き、それらを改善することにより(作者自身が)太った。
よってその原因と解決策等をメールマガジンとして発行。

ホームページの内容は、メルマガ・日記・ブログにて構成。(メルマガは編集著作物として登録済)
著作物の内容又は体様は、

1.具体的なテーマ
‖世蠅燭ても太れない人を対象にした、原因解明とその解決策=太る方法。
太りたい希望を持つ読者の体験談と発行者のコメント、解決策。

2.太れない三大原因の解説
々格の歪み
酵素不足・栄養の偏り
歯の噛み合わせが悪い・歯が抜けていることによる咀嚼力の低下
これら三大原因の解明と解決策

3.その他
*太れないことによる悩み・心の傷を軽減させる内容の文章
*痩せて見えない髪型・ファッションとは等、痩せている現状をどのようにカモフラージュするかなどの秘策など著作者の体験に基づくアドバイス

4. 企画物(太る特待生)
痩せすぎで太りたい人を全国より募集し、約半年間に渡りトレーニングを行う。
その期間は日報と画像を提出し、それをHP上で公開。

☆☆☆☆☆☆☆☆

ホームページでの売店
痩せた人に推奨する酵素サプリメントや青汁・味噌等の販売。
販売 キッコーツツミの味噌・醤油(通販事業部)

☆☆☆☆☆☆☆☆

まだまだ太るダイエット法はマイナーなので、どうぞ宜しくお願いいたしますf^^;。

※ 画像は太る特待生(一期生)の大阪の方と



かつらの方も大変ですf^^;
2007年08月22日12:53

かつらがバレた瞬間のことが書かれたサイトを見つけましたが、これがかなり面白かったですf^^;

野球をプレー中、ランナーとぶつかって帽子と一緒にかつらまで飛んでしまったとか、
トイレ(大)に入っている時に、(隣の部署の人間が)自分のかつらの噂話をしているのを聞いてしまったとか、

かつらをかぶっている人も気苦労が耐えないんだなーと思いましたf^^;。

特にみんなの前でカツラが飛んでしまったとか、その時の屈辱は相当なものなんでしょうねf^^;。
かつらがとれたほうも、見ていた人たちも、一瞬氷ついてしまってどういう顔をすればいいかわからないのではないでしょうかf^^;。

おそらく我々の身体測定・共同風呂の屈辱以上のものであろうと推測されます(笑)

かつらの方も大変ですねf^^;



貧乏で太れない人を救う方法^^;『とにかく安く飲む方法編f^^;』
2007年08月23日17:11


いくら貧乏なあなたでも、たまにはぱーっと飲みに行きたいものです^^;。
ところが財布に2.000〜3.000円しか入ってないあなたには、その微妙な懐具合が気になって仕方ありませんf^^;。

そんなあなたのために、あなたのうってつけのいい店があります^^;。

インターネットで『立ち飲み』もしくは『角打ち』で検索してみてください^^;(笑)。

※ 例えば東京の方であれば、『立ち飲み 東京』もしくは、『角打ち 東京』と入れて検索すればいいでしょう^^;。

そして出てきた検索結果のところから、『酒屋併設型』の立ち飲み屋・角打ちを探してみてください(笑)

ちょっとつまみは少ないですが、おそらくどんな居酒屋よりもはるかに安く飲めると思いますf^^;(笑)

※ 2.000円もあれば、ひっくり返るくらい飲めると思いますf^^;(笑)

心ゆくまで飲んで騒いで、ストレスを発散させてきてくださいf^^;。