暑い暑い今の時期、あまりいいことはありませんが、唯一布団の天日干しには最高の季節ですf^^;(笑)

よって日頃勝手に布団に住み着いているダニどもを、いやらしく痛めつけましょうf^^;(笑)

※ 1枚の布団に、ダニは数万匹〜数十万匹いるそうですf^^;。
・・・ということは、もう布団の中はダニだらけということになりますf^^;(笑)


布団を天日干しすると、ダニどもは陽が当たってない日陰の位置に逃げ始めます^^;。

よってしばらくしたら、逃げた方向にひっくり返して、再度天日干しします^^;。

そしたら奴らは、またうろたえながら、反対側に逃げ始めます^^;。

よって、再度ひっくり返して、じわりじわりと痛めつけますf^^;(笑)

とにかくねちっこく、逃げたらひっくり返し、逃げたらひっくり返しを繰り返して、ダニどもが、

『・・もう勘弁してくれよ・・』

・・と、ハアハア苦しみながら反対側に移動した頃、またひっくり返しますf^^;(笑)

これを3日くらい続けたら、

『こんなところ住めないよ

と、もうダニは一匹もいなくなるはずですf^^;(笑)

布団の天日干し、楽しみながら、ひっくり返しましょうf^^;(笑)