痩せてる方で、こんな方はいらっしゃるかもしれませんf^^;・・

【子供のとき以外は、一度も海で泳いだ経験がない(もしくはほとんどない)】

【子供のとき以外は、一度も温泉(大浴場)に入ったことがない(もしくはほとんどない)】

・・私も痩せていたときは、海恐怖症・温泉恐怖症だったので、その気持ちはよくわかりますがf^^;・・・下手すると、子供のとき以外は、一度も海に(温泉に)入ることのない人生だった・・・とかだったら、かなり寂しい人生ですf^^;(笑)


たった一度の人生ですので、勇気を持って服をバァーッと脱ぎ、今年こそ海デビュー・温泉デビューしてみないですかf^^;(笑)

とにかく最初は、人気(ひとけ)が少ないところからスタートし、場慣れすることが大切ですf^^;。

もしくは長めのTシャツでカモフラージュをして、

とにかく

『海に入り、海で泳ぐ楽しさ』

『温泉に入り、温泉の気持ちよさ』

・・を経験してみることです^^;。

すると、

《・・こんなに気持ちいいのをずっと避けてきたなんて、なんてもったいないことしてきたんだろう^^;・・》

・・と、必ず思うはずです^^;。


痩せて恥ずかしいということで行動範囲が限定され、常に殻に閉じこもっていた自分から脱皮できたとき、大きな自信にもつながります^^;。

ところが、(うわ〜っガリガリだ!という言葉や目線で)傷つけられるくらいなら行かないほうがいい・・

・・と自己防衛バリアがオートマチックに、ウィ〜ンといいながら閉じてしまうんで、やっぱり行けなくなっちゃうんですf^^;(笑)

よってそれを解消する方法は、

ー分のことを誰も知らない遠い地域へ行き、

恥をかいても、もうこの人達とは二度と会うこともないから大丈夫と念じ(笑)、

もうこの際だから、逆に大胆にいこうf^^;(笑)!と、タオルで大事なところも隠さずに(笑)、

ぅリ男くんだったら大浴場のど真ん中で、アソコをヘリコプターみたいに、クルクルーッと回転させてみるといいですf^^;(笑)

そしたら、

《・・意外と大丈夫だったよf^^;(笑)》

・・と思うはずですf^^;(余計に自信無くして帰ってきたりしてf^^;(笑))


人生何事も、チャレンジ精神が大切です^^;。