ホームページをオープンして最初の4〜5年くらいは、個別カウンセリングを定期的に行っていましたが、そこには膨大な情報があり、太られたお客様から頂いたメールとかまだいっぱいあるのですが、カウンセリングの中身は出せませんので、大体どういうアドバイス等をしてきたかを少しだけご紹介しましょう^^;(最初の頃アドバイスしていたストレッチ等は、あんまり効果がなかったようですが(笑)、少しずつ進化していったと思います^^;。その中でも、特に効果的だったと思われるものをご紹介致します^^;)


◎酵素サプリメントのおすすめな飲み方をご質問頂きましたお客様へのアドバイス

ぬるま湯で飲む。ローヤルゼリーとビール酵母と一緒に飲む。
(この経験からフトナールゼリーを製造するに至りました)



◎猫背でかつ、身体が非常に硬いと言われたお客様へのアドバイス

身体の柔軟性チェック法(右手と左手を背中側で対角線上に伸ばし、左右ちゃんとタッチ出来るか。片方が15センチ以上届かない状態ではないか)

届かない場合のストレッチ方法(肩甲骨ストレッチ)


◎様々な症状等から、頸椎が歪んでる可能性大で、それが太れない原因の一つとなっていそうなお客様へのアドバイス

頸椎1番矯正法
(パートナーの方に90秒間首を支えてもらって矯正する方法)


・・この3つは本当に効果的だったようで、その後お客様から頂きましたメールを要約しますと、

◎4キロ太り、いつの間にか血圧も下がり、高血圧の薬を飲まなくてもよくなった。


◎子供の頃からの頭痛がほとんどなくなり、本当に驚いている。それだけではなく、長年飲んでいた胃薬を飲まなくてもよいくらいまでになった。そして最大で39キロ以上太ったことがなかったのに、42キロになっていた。


◎飲み方を変えたら、7か月目から明らかに食欲が違ってきた。食べても食べてもお腹が空くので、1日4食に変えたら、9か月目でついに3キロ太った。


その他、歯の矯正に関することや、カイロプラクティックの先生からどこが歪んでいると説明があったか等、まだまだ探せば貴重な情報がいっぱいあるのですが、プライバシーに関する内容ですので、(私が要約した形で)太るための重要な手がかりになるようなものは、定期的にご紹介したいと思います^^;。