b1dddf8b.jpgこれさっき作ったチンジャオロースーです^^;。
栄養のバランスがいいように、豚肉・ピーマン以外にも、人参・しめじも入れて作りました^^;。
めちゃめちゃおいしかったです^^;。

ところでこのチンジャオロースーは、最初から最後まで、アツアツ状態で食べれました^^;。

なぜなら、フライパンで料理して、お皿に盛り付けず、フライパンから直接食べたからですf^^;(笑)
まあ、ちょっとお行儀的には問題ありかもしれませんが、

【食欲が増す方法=料理はできたてを食べる・最後までアツアツ状態で食べる】

・・ということからすれば、熱々のフライパンは、最後までアツアツ状態をキープしてくれる【鉄板焼き】と同じ原理です^^;。また片付けも簡単ですしねf^^;(笑)

定食屋で『焼き肉定食』を頼んだ時、鉄板にジュージューした状態でくるのと、お皿に盛り付けてくるのと、どっちが食欲をかき立てられるかを考えれば、そりゃあジュージューしてるほうが、唾液も胃液もジュージュー溢れてきますf^^;(笑)(猫舌の人は逆に駄目でしょうけどf^^;(笑)

『フライパンから直接は、お行儀的にf^^;(笑)』

・・という方は、もうステーキ用の鉄板と、下に敷く木のプレートと、鉄板をつかむ長バサミを購入し、我が家で毎日鉄板焼きをすれば問題ないでしょう(笑)