ff484798.jpg子供の頃から食べていたチキンラーメンは、たまに無性に食べたくなります^^;。
どんぶりに蓋をして3分で食べるときもありますが、基本は鍋でぐつぐつ加熱しながら卵を落とし、麺がちょっとやわらかくなるまで煮込みます^^;。

チキンラーメンに限りましては、煮込むことによって、麺がやや軟らかくなった状態のものを食べるのが好きなんですf^^;(笑)

サッポロ一番塩ラーメンでも、そういう人多いんですよねf^^;(笑)

インスタントラーメンは、栄養的にどうのこうのじゃなく、とにかく無性に食べたくなったら食べましょう^^;。
それは美味しいものを食べたいという欲求を満たすためであります^^;。

でも太る努力をしている人が、しょっちゅうインスタントラーメンを食べると栄養的にも塩分的にも問題ですから、まあ週1程度でしたら問題ないと思います^^;。

しかし最近インスタントラーメン食べながら思うのが、美味しいのは最初の5口くらいまでで、後半になってくると、ちょっと味に飽きてきて、いつも少し残すんですよねf^^;。

それとも年齢的に、もうあまり塩分の多いものは受け付けなってきているのかもしれないですf^^;(笑)