私がサラリーマンだった頃、広島出身の上司に、

『ひょっとして広島では、お好み焼きをおかずにして、ご飯を食べるのはアリですかf^^;(笑)?』

と聞きましたところ、

『アリよ(笑)』

『えーっf^^;(笑)それはナシでしょうf^^;(笑)』

という笑い話をしたことがありました(笑)

熊本では絶対に考えられないですf^^;(笑)

昔は、ラーメンやうどんをおかずにしてご飯を食べるのも考えられなかったのですが、麺をご飯に乗っけて、めちゃめちゃうまそうに食べてる人を見ていたら、自分も真似したくなっちゃって、とうとう食べるようになりました(笑)

でもそれはあくまでお店で食べる場合で、インスタントラーメンやカップラーメンをおかずにするのは『ナシ』ですf^^;(笑)
もう、考えただけで胃もたれしそうですf^^;(笑)

でも世の中には、もっと変わったことをやらないと気がすまない方々がいらっしゃって、ピザやたこ焼きをおかずにする方とか、ネットで調べたら、やっぱりいましたねf^^;(笑)

しかしもっとハイレベルな食べ方として、

そうめん・トーストをおかずにしてご飯を食べる・・・とかありますが、もうそこまでゆくのなら、玄米をおかずにして、白米を食べるなんてのも『アリ』でいいでしょう(笑)