今日は結構重要な太る方法の話をします^^;。

太りたい方に特におすすめの食べ物は、【酵素の宝庫】と言ってもよい納豆ですが^^;・・・おそらくほとんどの方が損な食べ方で食べてらっしゃると思いますf^^;。

それは^^;・・・ひょっとしたらあなたは冷蔵庫から納豆を取り出してから、すぐ食べてませんかf^^;?

その食べ方はアウト×(ブー。ダメですf^^;(笑))

何故かといいますと、納豆菌は寒い冷蔵庫の中では休眠状態で、半分おねんねしていますf^^;(笑)

よって一度納豆菌ちゃん達を起こし、元気にするにはどうすればよいかといいますと、

『一度常温に戻してから食べる^^;』です^^;。

※・・まあ、食べる30分前くらいに冷蔵庫から出しておくだけでも全然違うでしょう^^;。

その他、常温に戻した納豆を卵と混ぜてから、20分程置いておくとか、常温に戻した納豆を冷凍庫に冷凍させて(納豆菌に危険察知させ、たくさんの胞子を作らせる)そしてまた常温に戻す

・・とかマニアックな食べ方もいろいろありますが、

基本中の基本は、一度冷蔵庫から出して常温に戻し、納豆菌達が活発に活動し始めた状態で食べる^^;

・・です^^;。

人間でも、北極で寝ている時にいきなり起こされて100メートル走るより、暖かいところで100メートル走るほうが早いに決まってますf^^;(笑)