93bd451a.jpg【病気は、なるべくしてなったのかな・・】

あれからまたビビアンが痩せましたね・・

その原因は、何か悩みがあったりストレスがたまると、3〜4日ほとんど何も食べなくなるのです。

いま働いている職場で言い方がきつい先輩がいるらしくて、そのことでストレスがたまり、また食べなくなってます・・。

『ビビアン、食べないとまた病気するよ!』

・・と、いくら言っても、食欲がないと言って食べません。

・・そして3〜4日食べないでいると、たまに物忘れみたいなことを言い出します。

とにかくプライドが高いので、ちょっとでも注意されたりするのが嫌なのか、それとも傷つきやすいやすいのか、よくわからないのですが、何か納得がいかないことやストレスがたまると、もろ食欲不振になるのです・・


・・う〜ん・・またしばらく薬を飲ませないと駄目かな・・とも思ったりもするのですが、普段の会話はもう全くおかしくないし、あんまり薬に頼るのもよくないし、何より本人が病院に行きたがらないので、しばらくは様子を見ていますが、

《・・病気はなるべくしてなったのかな・・・こんな食べない状態のとき、毎日アルコールばかり飲んでたから、ああなったんじゃないのかな・・》

・・と思ってしまいます・・。


※ 写真は、またガリガリになってきたビビアンです
太る方法を研究している私の前に現れたガリガリのエイリアンには、何か宿命的なものを感じてしまいます(笑)