72d5c387.jpg【ビビアンの仕事が見つかる】

先月、やっとビビアンのベッドメイキングの仕事が見つかり、毎日朝からがんばって行ってますよ^^;。

夜の仕事は体にも精神的にもよくないので、とにかくもうやめなさい、朝から働ける仕事をしなさいという私のすすめに、最初はかなり反発してましたが、今ではベッドメイキングの仕事が楽しくて仕方ないみたいです(笑)

二人一組で20部屋を掃除するみたいですが、初日はひっくり返るくらい、クタクタになって帰ってきてました(笑)

でも少しずつ慣れてきて、今ではいかに早く掃除を終えるかという、仕事の合理性を追求する楽しみや、同僚(ビビアンと同じ国の人が7人働いているようです)とペチャクャ会話するのが楽しいみたいですね^^;。

『ナンカネ、ヨルノシゴトト、チガッテネ、シゴトヲシタッテイウ、カンジガスル!』

ビビアンがあまりにも仕事が楽しそうなので、ビビアンが以前働いていたナイトクラブの女性達も、

『ワタシモ、シタイ!』

『シゴト、ショウカイシテ!』

と、みんな言ってくるそうです(笑)
なんかビビアンが、うらやましいみたいですf^^;(笑)

結局ナイトクラブの仕事は、みんな本当はやりたくないんだけど、時給の問題で仕方なくやってるような感じみたいですね。

だけどベッドメイキングの仕事だって、毎日2か所かけ持ちで9時間くらい働けば、ナイトクラブと給料はそんなに変わらないよという話をしたのでした。


ところでビビアンの今の仕事の給料は、月末締めの翌20日払いなんですね^^;。
締め日から20日後といったら、だいぶ後の給与支払いになりますね^^;。

私も就業規則を見ながら、《・・これはちょっと遅いな・・》と、思ったものです。

ビビアンが、『イツ、フリコミ、サレルノ?』

と聞くものですから、月末締めの翌20日払いの説明をするのですが・・・

この締め日と支払い日を、わかりやすく紙に書いたりして、小学生でもわかるように説明するのですが、ビビアンが理解できないんですねf^^;(笑)


『もう、バカf^^;!!(笑)何回説明すればわかるんだよf^^;(笑)』

結局20分くらい説明しても理解できませんでしたので、もう説明するのをやめました(笑)

ビビアンの国の人は、数学に弱い(特にマイナスの計算とかに弱い)とか聞いたことがありますが、この締め・支払い日の説明をして、

《・・なんでこんな簡単なことがわからないんだよf^^;(笑)》

・・と、笑っちゃうしかありませんでしたf^^;(笑)

※ 写真は、ベッドメイキングの仕事が楽しすぎて、家でも毎日掃除するビビアンですf^^;(笑)
本当に部屋が隅々まできれいになるので助かりますf^^;(笑)