ビビアン『記憶喪失の彼女』ファンの皆さま、大変お待たせしましたf^^;。
記憶喪失シリーズの続編『彼女はエイリアン』を、今日からスタートいたしますf^^;(笑)

タイトルのエイリアンは、『外国人』という意味ですf^^;。

外国人登録証のことを、通称『Alien Card』といいますが、エイリアンといえば日本では映画の印象が強すぎて、化け物とかを想像してしまいそうですが、『外からきた』とか『外国人』『異星人』とか色んな意味があるみたいですf^^;。

ビビアンの場合は『異星人の』や『宇宙人の』という意味でも全然オッケーですf^^;(笑)

以前ビビアンがイッちゃってたとき(イッちゃってたとか、頭がおかしかったとか、酷いこといいますよねf^^;(笑)でもどうにかこうにかして治した私は言ってもオッケーですf^^;(笑))、外国人登録証を無くしたビビアンが、『エイリアンカード、エイリアンカード』と言ってたことから、エイリアンカード=外国人登録証とかの存在や、住民票はどうなっているのかとか、特別永住者や短期滞在在留資格とか、次第に知るようになったわけですが、外国人と全く接点が無い場合、そんなこと普通みんな知らないですよね^^;。

私なんか、外国人とは一生何も接点がないだろうと思ってたのですが、接点どころか、まさか一緒に生活するなんて夢にも思ってませんでしたf^^;(笑)
絶対にそんなことはないと思ってたのが、そんなことアリになっちゃいましたf^^;(笑)

しかもその外国人が『記憶喪失者』という、ドラマの世界でしかありえないようなことが、現実になっちゃったんですよねf^^;(笑)

まあ、そんなこんなで、記憶喪失シリーズの続編『彼女はエイリアン』がスタートいたしますf^^;(笑)