パソコンのキーボードは定期的に掃除しないと、黄色ブドウ球菌・大腸菌・サルモネラ菌などのばい菌が便座の5倍もいるそうですf^^;。

タオルなどで、上からガラガラガラ〜とさせながら拭くのが簡単な手入れの仕方かもしれませんが、やっぱりキートップを引き抜いて洗剤できれいに洗ったほうが、隅々まできれいになります^^;。

掃除の仕方は簡単です^^;。

準備するもの

台所洗剤、綿棒、マイナスドライバー、洗濯ネット

掃除の仕方は、こちらで詳しく紹介されています^^;

早くやろうと思ったら、ドライヤーで乾燥させれば、30分くらいでできます^^;。

これは掃除途中のキートップを引き抜いた状態のキーボードです^^;。130426_1017~01
普段掃除してない方は、この溝の部分にホコリが凄まじいくらいに詰まってますよ(笑)





130426_1050~01そして洗濯完了^^;。ピカピカにきれいになりました^^;