ここ数日、ネットで栄養や消化のことをいろいろ調べていましたところ、わりと有名な栄養士の先生が、明らかに私が過去に書いた文章を参考にして書いているものが出てましたf^^;(笑)

真似して書いているかどうかは、そりゃあ原本を書いた私が見れば一発でわかりますよf^^;(笑)

栄養士なのに歯や姿勢(骨格の歪み)とか関連させて、似たような文章を書いたりしてればもうバレバレです(笑)

最初は、

『これ真似しすぎでじゃないかなf^^;?・・』

とか思ってたのですが、最近では、

《・・まあ、その道の専門家からも参考にされるようになってるから、まあいいかなf^^;・・》

・・と、渋々納得させてますf^^;(笑)

そんな栄養士の先生にアドバイスをしておきますが、たまには栄養士から見たトイレットペーパーの話くらいしないと駄目ですよf^^;(笑)

例えば、

『この食事メニューにすれば、腸の調子がよくなるので大便の切れもよくなり、今まで5回お尻をふきふきしていたのが2回ですむようになり、結果的にトイレットペーパーの節約にもなりますよ(笑)』

とか、

『私はトイレットペーパーのスーパーロングタイプを使用してますが、この栄養療法によって『大』の切れがいいので、その1本で3か月は持ちますね(笑)』

とか、おおいに結構ですf^^;(笑)

その他、

『栄養士が考える、キスマークのごまかし方』

『栄養療法でギャンブルをやめる方法』

『栄養改善でアソコを太くする方法^^;』

・・なんてのも、他の栄養士は絶対にやらないでしょうから、オリジナル性も高く、先生に是非おすすめ致します(笑)