【面白く、温かみのあるブログであり続けたい^^;・・】

ここ数日ブログの内部修正を行っておりますが^^;・・・文章量が膨大すぎて、めちゃめちゃ大変ですf^^;(笑)

しかしこれだけの情報量がありながら、【太る方法】とは関係のない文章があまりにも多すぎるので、最近ロボット型検索エンジンからは低い評価を受けてしまってますf^^;・・。

よって過去の太る方法とは関係のない文章を少しずつ削ってゆかなければならないわけですがf^^;・・・

しかしそうなると、全体的に季節感がなかったり、どことなく温かみに欠けるようなブログになってしまうんですよねf^^;・・。

例えば正月だったら、新年のご挨拶で、毎年あけましておめでとうございますくらい普通書きますよねf^^;。

震災があったときも、お見舞いの言葉くらい一番最初に書くのが、人として当然のことです^^;。

ところが、そんなことなど一切書かれてなく、季節感もない、そして中身も大したことがない、いわゆる『SEO対策(検索順位を上げる対策)』をバッチリしているサイトのほうが、検索エンジンからの評価は高く、検索結果も上位になってしまっているのです^^;・・(まあ、それだけが原因じゃなく、これまで検索順位を上げる努力とかほとんど何もやってなかったということもありますがf^^;・・SEO対策とは真逆なことばかりやってきてますからねf^^;(笑))

でもそれだと見に来られる方も減ってしまいましたので、今後はある程度のSEO対策をして、過去のご挨拶の文章や、面白日記、旅日記等は、この機会に一部削除することにしましたf^^;・・。

まあそれでも、面白く、季節感があり、人間味のあるブログであり続けたいので、書いては消し、書いては修正を繰り返しながら、ある程度検索ロボットに気にいられるようにがんばりたいと思いますf^^;(笑)