先日ブログに書きました【焦がしピーナッツ】ですが、これが誰に食べさせても『これは美味しい!』と大好評で、この正しい作り方を解説したいと思います^^;。
121030_1843~01
1. まずフライパンを強火〜中火で熱してサラダ油を適量たらし、ピーナッツを一袋入れます^^;。








121030_1844~01
2. フライパンを動かしながらピーナッツを炒り、これくらいの焦げ目がついたら火を止めます^^;。








121030_1844~02
3. そしてあとは余熱で30秒くらい炒り、これくらいの焦げ目がつけばOKです^^;。








121030_1845~01
4. そしてお皿に盛り、塩(アジシオが特におすすめ!)を適量かければ完成です^^;。
この焦がしピーナッツの【苦み】がとにかく後をひく美味しさで、ビビアンも『クセニナリマス』と、やめられないとまらないですf^^;(笑)