先週2日連続で市役所に行く用事があり、その帰りに大分市役所の地下食堂【ホルト】でランチを食べてきました^^;。
121017_1244~01
定食や丼ぶりものは、まあまあ安いという感じでしたが、幕の内A弁当はみそ汁付きで370円と格安でしたので、それを食べてみました^^;。
121017_1244~02

入口でちょっと無愛想なおじさんから食券を買い(笑)、カウンターまで食券を持ってゆけば、普通の食堂のようにお茶や定食も席まで持ってきてくれます^^;。
121017_1245~01
これが初日に食べた幕の内A弁当ですが、これは会社等に400〜500円で配達してくれる弁当屋さんの弁当とほぼ同じですね^^;。味はこれで370円なら上等といった感じです^^;。

121018_1315~01
これは2日目にビビアンが頼んだ同じく幕の内A弁当です^^;。


121018_1315~02私はカツカレー(サラダ・福神漬け付き。たしか500円だったかな?)を食べましたが、これはまさしくセントラルキッチンで作っているであろう『どこにでもあるカレーの味』でした(笑)
冷めたとんかつに温かいカレーがかけてあるのがまるわかりで、《・・まぁ、こんなところで食うカツカレーなんてこんなもんだろう^^;・・》そのものの味です(笑)
でも市役所に用事があったときは、また行ってみたいと思わせる食堂でした^^;。