とうとうオリンピックが終わりましたが^^;・・・先日テレビで、『なぜジャマイカの選手がこんなに走るのが速いのか』というのをやってて、それは『赤ちゃんのときからストレッチをやっているからだ』とジャマイカの人が言ってました^^;。

それはどうしてるのかといえば、赤ちゃんのときから親が片手・片足ずつを手で持って(足の場合は逆さづりですf^^;(笑))、ぶら下げてるんですねf^^;(笑)

あれってどうなんでしょうかねf^^;。そんなに小さいときから、大丈夫なのかな?という感じもしますが、やっぱり何らかの効果があるんでしょうねf^^;。

あとジャマイカは、チームに専属のカイロプラクターが付いているようなんですね^^;。そういうのも、関係あるのかもしれないです^^;。

そういえばビビアンの国も、親が《スタイルがよくなるように》と、赤ちゃんの頃から脚をベビーマッサージをしているみたいなんですね^^;。

確かにビビアンの国の人はスタイルがいい人が多く、ビビアンちゃんもスタイルは抜群にいいです^^;。