b65849a8.jpgチャンピオンと酒飲むたびに、私の訛(なま)ったしゃべり方を真似されるんですよねf^^;。(自分もバリバリの博多弁なくせにf^^;(笑))

そう、私の発音は九州でも特に特徴があるしゃべり方らしく、

『どこから出てきなったとですか^^;?』

『なんか、懐かしか話し方ですね^^;』

とか、よく言われますf^^;。

相当なド田舎や山奥から出てきているような感じで聞かれるんですよねf^^;(笑)
まぁ確かに出身の人吉は田舎ですけどねf^^;

映画『蒲田行進曲』では、人吉が超ド田舎として出てきますf^^;。
ヤス(平田満)の実家が人吉で、結婚のため嫁さん(松坂慶子)を田舎に連れて来るのですが、二人が駅に着くと、人吉市民が総出で旗振ったり、ブラスバンドまで出てきて祝福するのですが^^;・・・私たちそんなことしたことないですよf^^;(笑)
いくらなんでもそこまで田舎じゃないですf^^;(笑)


しかし東京にいた時なんかも飲み屋で普通にしゃべってれば、知らない人から『あなたはどこのご出身ですかf^^;?』といつも聞かれてましたf^^;。
東京にいても、そのまんまでしたからねf^^;。

『堤さんの話を聞いていると、何か懐かしい感じがしますね^^;』

・・私の話し方は、まぁ大体そんな感じのようですf^^;(笑)

※ 画像は人吉の球磨川です^^;