過去にホームページの『究極の太る方法からのお願い』で読者の皆様にお願いをしたことがありますが、私のところには未だに中途半端にはお答え出来ない内容のご質問が定期的にあります。

特に、

(病気が治らず)医者に見放されたと感じています。どうすればいいでしょうか。
(非常に難しい問題の内容です)

○○という病気(重病や交通事故での後遺症)を抱えていますが、もう太る事は難しいのでしょうか?
(非常に難しい問題の内容です)

・・等、このような感じのご質問が一番頭を抱えてしまいます。

ほとんどの場合、かなりの長文で相談されてこられますので、それを読むだけでどれだけ悩んでらっしゃるかがわかります。
またどこに相談したらよいかわからず、止むを得ず私のところに相談しにこられたというのもわかります。

しかし大学病院で検査してもわからないことを、遠方に離れてメールを読んだだけの私にわかるはずがありません。(私は神様ではありません)

仮に私の経験からわかることやアドバイス出来ることがあったにせよ、会ったこともない病を抱えた方に中途半端にはお答えできないということです。

このようなご相談へのアドバイス等は一切行いませんので、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
またこのようなご質問は最初からご遠慮頂きますよう重ねてお願い申し上げます。

※ 病気の場合は、必ず病院へ相談に行かれてください。しかしその病院で医者に見離されたと思われた場合、別の優秀な医者を探し相談に行かれることをおすすめします。


                究極の太る方法ホームページ 堤 富次郎